上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
B:単刀直入にいくらかかったんですか?

う:下回り塗装、エンジン・オイル、エレメント交換、A/Tオイル交換、ブレーキ・パッド交換等など、整備代金が税込み、92,893円です。諸費用が83,595円とあわせて、176,488円でした。

B:相当へこんでますね。

う:ボーナスがボーナスなんで、へこんでます。

B:どうやって払うんですか?

う:貯金取り崩すしかないでしょう。

B:仕方ないですよ。それが輸入車を所有するということですから。

う:まだ、バッテリー交換してないので安く済んだんですよ。

B:バッテリー交換も言われたんですか?

う:ええ、もって後半年といわれました。

B:大丈夫なんですか?

う:春のボーナスで払おうかと。

B:そんなに出ると思います?

う:厳しいでしょうね。冬のボーナスがギリギリしぼってあれくらいしか出なかったんですから、春はなくても仕方ないかもしれません。って、春にボーナス出るのうちの会社くらいなもんですよ。

B:ボーナスでなかったら、どうするつもりなんですか? ラリホー1号のキューブのタイヤも買わなくちゃいけないんでしょ。

う:あてはあります。何とかなるでしょう。でも、節約はつづけないといけないでしょうね。この御時世、うつ病で何の役にも立たない私を好き勝手にさせてくれて、ボーナスまでくれる会社には感謝していますよ。確かに、額は、最盛期の1/4ですけど、ホント、感謝しなくっちゃ。
2008.12.24 Wed l Renault l COM(0) TB(0) l top ▲
B:車検出したんですね。

う:オットモービルも5年目ですか。早いものですね。

B:5年目の車検、メガニストで1番のりじゃないですか。

う:3年目もそうだったようですから、多分そうなんでしょうね。

B:しかし走行距離は28,000キロですから、ほとんど痛んでいないでしょう。シートベルトの戻りが悪いくらいじゃないですか。

う:ドアの内側、大分傷ついてますよ。一時期ひどく挟んでばっかりでしたから。修理費大分かかるんじゃないですか。

B:でも、愛着ある車だから、お金には代えられませんよ。あと、10年といわずとも、長く大事に乗りたいですから。

う:それに、今度こそ、Q州へ乗り付けたいですから。いつになるやら分かりませんが、夢ですね。

B:今年一番の遠出は先週の組事務所までですからね。来年はオフ会に積極的に出ますか?

う:確かに先週の結婚式はオフ会の楽しさを思い出させてくれました。でも、財布との相談もありますから。

B:また、引きこもりを決め込むんですか?

2008.12.20 Sat l Renault l COM(2) TB(0) l top ▲
B:1週間たちましたが、浮かれ気分は解消出来ましたか?

う:まだ半分くらい、浮かれています。小倉食堂でかしわうどんを食べればよかった、焼きカレーも食べてみるべきだったとか、山口で食べたホルモン鍋をもう一度食べたいとか、博多のランチでホットドックも食べればよかったとか。

B:食べもんばっかりですね。

う:いやいや、お祝いのコメントをこうすればよかったとかいろいろですよ。

B:突然のアドリブに弱いタイプですもんね。

う:ええ、「茶」しか思い浮かばなかったんですよ。

B:舞い上がってて、浮かれ気分だったんですか。一種、躁状態ですね。

う:その一番の被害者が、奇行脂さんでしたね。さすがに申し訳ないことをしたと思います。でも、また会えばやらかすでしょうけど。

B:ところで、ショッキングなニュースを聞きました。

う:ピーター・フォークでしょ。ビックリですよ。人は皆老いていきますが、こう現実を見せ付けられると、ショックです。

B:プジョーを知ったのも、劇中の403がきっかけですもんね。

う:あれがなかったらフランス車に興味を抱くこともなかったと思います。

B:そういえば、中学生の頃、真似して晴れの日にレインコート着て歩いて、親に怒られてましたね。

う:ありました、ありました。遠い昭和の思い出ですね。
2008.12.18 Thu l 昭和 l COM(4) TB(0) l top ▲
神様、懺悔いたします。

ubarさんの結婚式はじめ、一連のQ州行で、数々の愚行を犯してしまいました。

まずは、恐怖の大魔神嫁さんにあれほど念を押されたにもかかわらず、忘れ物をしてしまいました。それも結婚式に出席するにもかかわらず礼服を忘れるとは。
敦賀から引き返し、嫁さんと落ち合って、事なきを得ましたが、野洲への到着が大幅に遅れ、くみちょーのご機嫌を損ねてしまいました。

次に、南国の奇行脂が嫌がるにもかかわらず会ってから、別れるまで何度も何度もホッペタ同士をスリスリしてしまいました。天神で最後の時には、怒りに震えているにもかかわらず、またやってしまいました。

さらには、結婚式でお祝いコメントを求められたときに、封印しているはずの「茶」のキャラクターで、福井弁丸出しのコメントをしてしまいました。新郎新婦をはじめ、来賓の方々はドン引きでした。

ほかにも、いろいろ恥ずかしいことばかりしてしまいました。

神様、どうかお許しください。
2008.12.15 Mon l 日々是好日 l COM(14) TB(1) l top ▲
う:いよいよですね。

B:ワクワク、ドキドキです。

う:初Q州ですか。

B:です。

う:準備は出来ましたか?

B:準備中です。野洲のくみちょーに小指を切り落とされないように、奈良の大王様のご機嫌を損なわないように、大王のお妃様は食後のスイーツを大量にご所望だし。

う:それはそれは。では、Q州で久々にお会いする方にも、初めてお会いする方にも、よろしくお伝えください。
それから、ウルトラマン部会副会長には、おめでとう
2008.12.12 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
う:一気に寒くなりましたね。

B:雪が10cm弱は積もりましたから。

う:昨日は大混乱でしたね。スタンドは一杯だったようですよ。

B:会社の車5人がかりで、4台、タイヤコーカンしました。

う:で、今日はオット・モービルを。

B:はい、スタンドでコーカンしました。
  これで、Q州へオット・モービルで乗りつけることは出来なくなりましたね。
2008.12.07 Sun l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
う:寒いですね。

B:ホント寒いですね。デーモン・ヒルのウインド・ブレーカー、いよいよ出してきましたね。

う:トレードマークですもんね。バンドのメンバーなんか、これ着てくる季節なんですねぇ、とまで言い切っています。’98年の鈴鹿で買ってから10年ですよ。だいぶ薄破れてきました。ただ、着丈が外人用のLLなんでちょうど良いんですよ。しかも、スポンサーロゴ入ってませんから、スッキリしてますからね。

B:代わりになるものって見つかりませんね。それに、FTPとかオフ会とかに結構着て行ってますから、想い出もいっぱいつまってますしね。まだしばらく着続けるんですね。

う:でも、今となっては、デーモン・ヒルなんて何人が知ってるんでしょうね。
2008.11.23 Sun l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
う:雪ですね。

B:ええ、でも積もりそうにもありませんよ。

う:タイヤコーカンします?

B:みぞれが積もるくらいでしょうから、今のところ考えていないですよ。

う:でも、ラリホー1号のキューブはどうです。

B:もちろん、運転禁止ですよ。雪道デビューには、ノーマルタイヤでは、、、、。
  今週末、買いに行きますよ。4万円強の出費は痛いですね。

う:これが表日本なら、不要な出費ですからね。つくづく悪い土地に生まれたと思いますよ。

B:そうですね、カニ。そろそろ食べたいですね。食べたら、レポートだけしますね。
2008.11.19 Wed l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
B:困ったことになりましたね。

う:なにがです?

B:病院の“心身医療科”のドクターですよ。異動とかで、また、担当医が変るんですよ。

う:またですか。これで3人目ですね。それも、今年に入って。

B:ただでさえ、治療方針の分からない所へ持ってきて、一からはじめると思うと憂鬱になってきますよ。

う:患者がかかりつけ医をコロコロ変えるのを、ドクターショッピングと言って、強く戒めるくせに、病院のほうで担当医をコロコロ変えるのは、どうなんでしょうね。

B:信頼関係を一から築くのは大変な作業ですよ。しかも、この病気、医者との相性もあるようですし。

う:じゃあ、しばらく様子をみてしっくりこないようだったら、こっちから個人医院に転院したらどうです。

B:そうしたほうがいいようですね。でも、考えただけで、どっと疲れますよ。

う:どっと疲れるといえば、明日は、会社で面談でしょ。そっちも、大変ですね。

B:今の状態の中で、できることと出来ないことをハッキリしろと、威圧的に言われても萎縮するだけですよ。今の会社には、居所がないような感じがひしひしとしてきていますよ。いまは、Q州行を楽しみにしているだけですよ。

う:今日は暗い話題でいっぱいですね。カニの解禁日なのに、はしゃいだ話も出来ませんでしたね。

B:明日が、憂鬱ですよ。
2008.11.06 Thu l うつ l COM(3) TB(0) l top ▲
う:よそ様のblogで狼藉をはたらいたとか。

B:また、人聞きの悪い。ちょっとコメントしただけですよ

う:でも、大分混乱してましたよ。デフ・レパードから、何で、ホワイト・スネイクに話が飛ぶかなんて普通分かりませんよ。

B:それは申し訳なかったですねすいません。今度、デフ・レパードとホワイト・スネイクがダブル・ヘッド・ライナーで日本をツアーするもんですから、ついつい。

う:で、どうなの。

B:どうなのって?

う:世間的には、どちらもヘビ・メタで通っているんだけれど、デフ・レパードはストライク外、ホワイト・スネイクはストライクど真ん中って。

B:話をすると長いんですが。。。結局はメロディラインが好きかどうかだとだと思います。レインボウでもそうですが、ホワイト・スネイクにしてもアレンジを変えて、アコースティックであろうと気に入ってますから。

う:随分話を端折りましたね。これで犬丸36さん納得すると思います? しかもタイトルは、ツェッペリンの曲名と、犬丸さんのタイトルのつけかたと、二重にパクってますよ。知りませんからね。

B:犬丸36さん、ごめんなさい。
2008.11.04 Tue l ROCK l COM(3) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。