--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
う:ところで話は変るけど、新薬師寺って、凄いお寺なんですね。

B:えっ、何かあったんですか?

う:新薬師寺の金堂(七仏薬師堂)とみられる8世紀半ばごろの大型建物の基壇跡が見つかったらしいですよ。

B:へぇどっちかって言うと、お向かいさんのほうが聖地なんですけどね。お向かいさんは何回も行ったことはありますが、お参りしたことはないですね。
2008.10.23 Thu l 日々是好日 l COM(5) TB(0) l top ▲
うぐいすさんと、あるときは(中略)ブライアン・Bさんの話は続いています。

う:一番は、オット・モービルで乗りつけるでしょう。

B:それが王道でしょうね。メガニストには一番ふさわしい登場のしかたですが、でも運転していけます? Q州の人たちは当たり前に本州に来ますが、みんな特別ですよ。それよりも、新幹線のほうが楽そうですよ。

B:当日入りで行けば安く済みますね。でも、荷物抱えて大変そうじゃないですか。そうすると、ほら、あっちの方、こっちの方と一緒に行くのも楽しそうですね。

う:ええ、ご機嫌を損ねて小指を取られる危険はありますが、、、、ところが、独りになったときさびしさが倍加するんじゃないかと心配なんですよ。

B:最初から一人よりも、北陸道がめちゃさびしそうですね。まぁ、こんな悩みも旅の楽しさということで、、、、

う:とにかく我々が行けば、「茶」の毒も薄まるということで、頑張っていきましょう。
2008.10.17 Fri l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
うぐいす(以下、う):おひさしぶり

あるときは(中略)ブライアン・B:これはこれは、お珍しい。お久しぶりですね。

う:「茶」では福井弁が変換し辛いので、代わりに出てきました。

B:そんなくだらない理由で?

う:どうでもいいけど、忙しそうですね。

B:例の図面の件ですか。後輩に手伝ってもらって70何枚書きましたよ。おかげで、ほとんどこの一月休みがありませんでした。病気がぶり返すかとひやひやもんでしたよ。

う:決してよくなってるわけではなくて、薬で持たせているだけなんだから、断れるときは断らないと、、、

B:でも、仕事してないというか、できない負い目ありますから。でも、代休がたまりましたから、有効に使おうかと思ってます。で、それはそうと、何の用なんです?

う:「茶」のことなんですが。Q州へ行くとふれまわっていますが、大丈夫なんですか?

B:何がです。

う:何がって、「茶」がQ州へ行くということですよ。

B:何でもおめでたい席だとか。

う:だからですよ。あいつのことだから、雪、雹、霰、暴風雨を連れて行くに決まってますよ。また、愛知オフみたいに、警察沙汰になったりして、、、、。あそこまで大きな事件にならなかったにしても、起した騒動は枚挙に暇がないですよ。

う:そんなこというと、本当に心配になってきましたよ。何とか阻止する方法はないですかね。

B:最悪、我々が行くしかないと覚悟してますよ。

う:我々ですか。どうやって行きます。

B:考え中なんですよ。



           つづく 多分
2008.10.14 Tue l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
2月28日は恐怖の大魔神嫁の誕生日でした。(いくつになったかは聞いてはいけません)しかも、付き合うキッカケとなって20周年の記念の日でもありました。そこで、ワインを買ってきました。

20年間、忍びがたきを忍び、耐えがたきを耐えたわたしはえらいと思います。凄いぞ、私。偉いぞ、私。

私への賛辞のみお受けします。
2008.03.03 Mon l 日々是好日 l COM(1) TB(0) l top ▲
“けんぞう”の蕎麦へ両親を連れて行く。傍から見ると親孝行に見えるけど、自分が食べたかっただけだったりして。まぁ、喜んでいたから良しとしましょう。
2007.09.19 Wed l 日々是好日 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は誕生日。この歳になるとめでたくもないですが。

Meganiste自転車部の琵琶湖半周自転車行の見物に行くつもりが、生憎の雨天。自転車部御一行様とロフトカフェと、くつき温泉「てんくう」へ。誕生日のお祝いをしてもらいました。

ところが、家に帰ると、恐怖の大魔神嫁は不在で、テーブルの上には晩ご飯代わりの作りすぎたたこ焼き冷えたたこ焼きを一人でぽつんと食べました。

めでたくない、めでたくない。
2007.06.24 Sun l 日々是好日 l COM(10) TB(0) l top ▲
名古屋でこんな催し物があったとか。



ヨーロッパ軒のカツ丼→FTPでみんなで食べましたね。
栄太楼の酒まんじゅう→まんま亭にお土産でもって行きました。(社長、中学の同級生なんです)
松岡軒の羽二重餅→Q州のcさまでおなじみ。


錦梅堂の水ようかん→ここのはおいしいのかしら。福井で水ようかん作ってるところは50件ではきかないでしょうね。

一乃松の焼きさば寿司→あそこ、こんなこともやってるの?


うーん、これだけのものを福井で調達しようと思うと結構走り回る必要がありますね。

秋吉が出張してないのが、悔やまれます。

でも、お近くの方は行かれたほうがいいかも。

って、今ごろ言うなって。
2007.02.12 Mon l 日々是好日 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、冬には珍しい穏やかな一日でした。

青空、星空、微風。まさにオフ会日よりでした。


というわけで、容疑者から外れるのは、
ミワさん。
くしさん。
組長。
sugrさんペア。
MTKNさん
イヤン・パッソさんペア

そして私、
あるときはリッチー・ブラックモア
あるときは「茶」
あるときは神様@福井
あるときはサンジェルマン伯爵
あるときはSIMONISTE師範代
あるときはウルトラマン部会福井支部長
あるときはイヤミ
あるときはうぐいす
あるときはうぐいす@仕事中
あるときはうぐいす@残業中
あるときはうぐいす男爵
あるときはうぐいす83
あるときはジェフ・トレーシー
あるときはスコット・トレーシー
あるときはジョン・トレーシー
あるときはバージル・トレーシー
あるときはゴードン・トレーシー
あるときはアラン・トレーシー
あるときはジャイアントロボ
あるときはゴースト大帝
あるときはザラブ星人
あるときはよき子
あるときはこと子
あるときはきく子
あるときはダコーダ
あるときはダダ
あるときはダダB
あるときはカーク船長
あるときはミッシェル・ポルナレフ
あるときは宇宙戦艦うぐいす
あるときはモグネス
あるときは右曲がり
あるときは右曲がりのダンディ
あるときは自転車部北陸支部副支部長
あるときは塗装が剥げるまで洗車部会員番号3番
あるときは10日だけ兄さん
あるときはさわやか系
あるときは怪人二十ハンドルネーム相
あるときはオヨヨ大統領
あるときは千ハンドルネーム鬼
あるときは楊警部補。
あるときは校長先生
しかしてその実体は
Meganiste Japonの人気者?  ブライアン・B

です。

よろしいですね。
2007.02.04 Sun l 日々是好日 l COM(5) TB(0) l top ▲
晴れじゃぁぁぁぁぁぁ

微にいり細にいりレポート書ける!!!!

以上、9人のためのお知らせと1人のための予告です。
2007.02.03 Sat l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
2月4日、午前11時から、午後6時ごろまで福井にいらっしゃるごくごく一部の方のための情報です。

道路上(除く、路肩、歩道)の雪は融けています。帰りがけ雪は舞っていますが積もるほどではありません。

また、明日、明後日の天気は、こんな感じです。

ですから概ね、雪の心配はないと考えます。

しかし、

東尋坊や水仙見物で外歩きするかもしれませんので
衣服による寒さ対策、靴は雪、水対策をしたものをお勧めします。
また、道すがらの降雪、凍結の可能性ありますのでスタッドレスは必須です。安全運転をお願いします。

雪の上で滑って転んだら、blogにアップします。

以上、日本中でたった9人のための情報でした。

2007.02.02 Fri l 日々是好日 l COM(6) TB(0) l top ▲
