--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まつきんさんのところで、○MEGANE、もとい丸眼鏡の話が出てました。

ここに大きな誤りが。
>彫りの深いイケメンの顔立ちでないと,丸眼鏡は似合わないですよね.
んなぁわけはありません。鈴木ヒロミツさんだって結構似合ってるじゃぁないですか。(申し訳ありません)

MEGANE、もとい眼鏡は意外にも結構流行り廃りがあるので、できるだけ普遍的なデザインを選んでいます。昔は、セルのボストンやウエリントン一色だったり、レインドロップ、フォックスが流行ったりしていたでしょ。

で、記事にある、権利を譲る前の会社のジョンレノンモデルの眼鏡、予備用にまだ持っています。

12100001.jpg


つるには、サインが。

12100003.jpg


反対側は、トレードマークの自画像です。

12100004.jpg


実は、これを選んだ一番の理由は、サングラスのアタッチメントがついていること。

12100002.jpg


冬は車の運転に、サングラスは必需品なのです。雪が積もったあといきなり晴れてくるので、光の乱反射でとーーーってもまぶしいのです。そのたびに度付サングラスにかけかえるのは面倒なので、とっても便利だと思ったからです。ところがどっこいぎっちょんちょん。ガラス製のため、あまりの重さにずり折ってきてしまいました。いまの眼鏡のサングラス用パーツはプラスチック製のため、そんな心配はないですがね。
2005.12.10 Sat l 宝物 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

>そのたびに度付サングラスにかけかえるのは面倒なので、
ワタシの場合、終始色眼鏡で御座います。
基本がネイビーブルーで仕事中がモスグリーン、夜はレモンイエロー。
Zoffの眼鏡で、殆ど9000円(フレーム+圧縮レンズ)+カラー代3000円

2005.12.10 Sat l 蒼き狼. URL l 編集
併せて
私には、遠近両用が。v-12
2005.12.11 Sun l うぐいす. URL l 編集
ほ,ほーぅ
これが,かの○MEGANE,もとい丸眼鏡ですね.
案外,流行に左右されない普遍性があるんですかね.
(3つめの写真の黒いのは,オフ会の時にされていたものですか?)
私なんか,昔掛けていた眼鏡は,全部,使えません.ちょーっと違うんですね.今のものとは.

それと,私も2年前から,普段用(外出用)と遠近両用(自宅用)眼鏡を使い分けです.
2005.12.11 Sun l まつきん. URL l 編集
いえ
現用のプラスチックのほうです。

確かに、昔のやつはなかなかかけられませんが、流行に敏感にかけ替えるのも、、、、、、ねぇ。v-416
2005.12.11 Sun l うぐいす. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/87-cab590e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
