--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々の学生気分、答案提出から返ってくるまでの緊張感、やですねー。

まつきん先生からの問題

私の答案

これに対して、過分なご評価をいただきました。

全文はここ

ツッコミどころ満載なので、一つ一つよろしいでしょうか?

>M先生
>こんな立派な文章を書く学生がおるのかの? 
ありがとうございます。でも学生ではありません。
>こんな大人びた文章が書ける者がおるのかのぉ.
おっさんが書きました。
>結論はこれでええのかどうか? わしにはようわからん.
私も分かりません。
>天声人語氏の元の文章は,このような展開とは違うような気がするんじゃが
私も違うと思います。
ありがとうございます。もしや、高名な先生じゃあないでしょうね。恐縮です。


>E先生
>天声人語書いてる人って,よく他の人の話を引用してるよね.
そうなんですか。知りませんでした。
>研究論文の内容を100分の1くらいに圧縮したような文章だね.
すいません。一応、4半世紀前は、(あ)法学部の学生でしたので。
>文字数が600ちょっとじゃきついよね.
はい、きつかったです。
>圧縮するの大変だったんじゃないかな.
あのまま書いていたら、800字は超えていたと思います。
>なんかおやじっぽいなぁ
なんと鋭い洞察。というか、バレバレでしょう。

>まつきん先生
>こういう文章書く人がいるんですよ.
(緒川たまき風に)うそつき

>G先生
>Uさんじゃない?
違います。
>学校にも全然来ないのよ
結構、通った方ですけど。

>A先生
>文章上手じゃない.
光栄です。
>なんかガランとしてるわね.
伽藍洞ですもん。

>N先生
>数の書き方が統一されてないですね.
なるほど、確かに。最後、文章削ってる時にやってしまいました。
>焦ってたんでしょうかね.
はい
>この人の癖でしょうか.
そうおっしゃられると、確かに癖ですね。
>これくらい軽快でないといけないですよね.
褒めていただいて光栄です。
>くどくなりますよね.
人間はくどいですよ。
>Uさんかな.
誰なんですか。その、Uさんて。文章が似ているということは、性格も?

>まつきん先生
>わかんなくなったら,ひとまず出発点にもどれってことなので
こういうオチですか?



やはり、文章を書くには普段から書きつづけることが重要であると、再認識いたしました。とてもいい機会をいただいたのみならず、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ところで、まつきん先生ご自身の評価は?
スポンサーサイト
2005.11.04 Fri l 考え中 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

まつきんです.

今日は朝から出かけておりましたので,レスが遅くなり,失礼を致しました.
その間に追試レポートまで作成いただきまして,恐縮至極に存じます.

ただいま,判定会議を招集いたしましたので,結果は,今しばらくお待ちくださいませ.
2005.11.05 Sat l まつきん. URL l 編集
ひえええ。


判定会議ですか。学生なら震え上がりますな。v-12
2005.11.05 Sat l うぐいす. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/46-8bdec23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
