--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
B:困ったことになりましたね。

う:なにがです?

B:病院の“心身医療科”のドクターですよ。異動とかで、また、担当医が変るんですよ。

う:またですか。これで3人目ですね。それも、今年に入って。

B:ただでさえ、治療方針の分からない所へ持ってきて、一からはじめると思うと憂鬱になってきますよ。

う:患者がかかりつけ医をコロコロ変えるのを、ドクターショッピングと言って、強く戒めるくせに、病院のほうで担当医をコロコロ変えるのは、どうなんでしょうね。

B:信頼関係を一から築くのは大変な作業ですよ。しかも、この病気、医者との相性もあるようですし。

う:じゃあ、しばらく様子をみてしっくりこないようだったら、こっちから個人医院に転院したらどうです。

B:そうしたほうがいいようですね。でも、考えただけで、どっと疲れますよ。

う:どっと疲れるといえば、明日は、会社で面談でしょ。そっちも、大変ですね。

B:今の状態の中で、できることと出来ないことをハッキリしろと、威圧的に言われても萎縮するだけですよ。今の会社には、居所がないような感じがひしひしとしてきていますよ。いまは、Q州行を楽しみにしているだけですよ。

う:今日は暗い話題でいっぱいですね。カニの解禁日なのに、はしゃいだ話も出来ませんでしたね。

B:明日が、憂鬱ですよ。
2008.11.06 Thu l うつ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

ドクタードクター
では総じてドクタースランプって事で(^^;
冗談はさておき。。。

まぁなるようになりますんでQの事だけ今は考えましょう、
なんだったら迎えに行きますよ。(^^
2008.11.07 Fri l a3o. URL l 編集
No title
これだけが、目下の楽しみで、、、、
2008.11.07 Fri l あるときは(中略)ブライアン・B. URL l 編集
ほんと、楽しみにしてますよ~(^^)
わざわざお出でいただいてありがとうございます (^^)

ところで、数年前から3年くらいに渡って尿潜血で経過を見られてたんですが、その間に何回担当医が変わったことか…
大きな病院の悪いところだと思いました。。。
2008.11.10 Mon l ubar. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/450-99239a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
