上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は、恐怖の大魔神嫁が休みだったので、お弁当を持って九頭竜湖へお花見に。桜が満開、道の駅九頭竜には同志梅成さんが喜びそうなものが、、、、、。一日、気分よくすごす。

ところが今日は朝から雨。気分が一気に滅入る。

細川貂々女史の“ツレがうつになりまして。”を読む。

ツレ(夫)のうつの特徴は
1.「ボクはダメ人間だ」とふとんにこもる:しょっちゅうです
2.雨の日になると具合が悪くなり寝込んでしまう:そうそう、分かる分かる
3.すべてに対して、「申しわけない」と思ってしまう:会社へ行くと米つきバッタみたいに頭を下げてます。
4.炊事、洗濯、掃除が人生の楽しみになる:茶碗洗いは任せとけ
5.NHK以外のテレビ番組を見ることができない:ラジオもです。うるさいバラエティなんて見たくない。
6.「死にたい」と、自殺願望を抱くようになる:これはあまりないなぁ。
ということで、今後の参考になりそう。嫁は鼻で笑っているけれど、、、、、、、、、、、

スポンサーサイト
2007.04.28 Sat l うつ l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/411-c516f107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
九頭竜湖九頭竜湖(くずりゅうこ)は、福井県大野市にある湖|人造湖である。1968年 九頭竜川が、九頭竜ダムによってせき止められ出来た。最大時の面積は890ha。湖の東部にある箱ヶ瀬橋(全長266m)は、瀬戸大橋のテストケースとして建設され優れた眺望で知られ「夢のかけは
2007.08.04 Sat l 湖の森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。