上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の日曜日、話題の茶さんがやってきました。

うぐいす(以下、う):こんにちは
茶さん(以下、茶):お、まいど、まいど。かたいけの。
う:あ、おかげさまで元気です。茶さんは、いかがです。
茶:うら、おかげさんで、生まれてからてきのーなったことないでの。
う:病気したことないんですか。健康でいいですね。
  ま、おかけください。
茶:お、おおきに。おちょきんせなあかんか。
う:あ、正座しなくていいですよ。どうぞお楽に。
茶:すんまへんの。あ、コーヒー、一杯、んでの
う:コーヒーが欲しいんですか?お茶じゃなくて?
茶:ほや。うら、コーヒーのほうが好きなんやって。名前が茶っちゅても、飲むもんまでお茶でねーざ。あちゃらのもん、結構好きなんやっての。
う:でも、落語もお好きみたいですね。
茶:ほやって。うら、好きなんや。よー、知ってんのー。
う:だって、ubarさんのところで、「まんこわ」のパクリやってたじゃないですか。それにしても、ここのところ、大活躍してますね。
茶:誰が。うらがか。ほんなことねえって。
う:だって、静岡、Q州でその名がとどろいていますよ。
茶:ほんなことねぇって。のくてー事、言うなま。
う:いや、馬鹿な事、言ってませんよ。
茶:ほやけど、赤い話、あの二人の言葉よう分からんなぁ。
う:へっ。今なんと。
茶:ほやで、赤い話、あの二人の言葉よう分からんなぁ、っちゅうたんやって。
う:でも、正直な話、茶さんの言葉も、あのお二人には分かってないと思いますよ。ubarさんなんて、卓袱台ひっくり返して、怒ってたじゃないですか。
茶:ほやって。あれはびっくりしたざ。やっぱ、Q州男児って、気ぃみじけえんかの。なんでや?
う:だって、茶さんだって、福井弁でしゃべってたじゃないですか。知らない人が、福井弁をいきなり聞いたら、ビックリすると思いますよ。普通に話していても、けんかしているように聞こえるんだから。
茶:ん、なんやってか。うら、福井弁しゃべってるってけ?
う:ばりばりの福井弁ですよ。
茶:ほんなことねぇって。ちゃんと、標準語しゃべってるげ。
う:落語をパクるときは、そうかもしれませんが、あとは、丸出しですよ。じゃあ、さ・し・す・せ・そって言ってみてください。
茶:しゃ・し・しゅ・しぇ・しょ
スポンサーサイト
2005.11.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/41-7aed4e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。