--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の看板をディスプレイしてある所に、こんな看板も。

10300002.jpg


大村菎さん、浪速千栄子さんのがないのは、痛恨のミスではないかと。

特に、浪速千栄子さんの看板は、見つかりにくいでしょうけどね。

コマーシャル中でもおっしゃっていましたが、本名が「ナンコウ キクノ」ということから、起用されたらしいです。1ポーズで、唇だけ動かして上品にしゃべっていたような。もう一回見て見たいです。

物はついでに、三宅邦子さんのサラリン錠もできましたら。(♪●秘にスッキリ、サラサラリン♪)

そういえば、黄金バットもオロナミンCのコマーシャルに出ていたなぁ。(コウモリさんと一緒に)

あ、思い出した。同じ時間帯に”黄金バット”→”巨人の星”→”天才バカボン”と続いたから、スポンサーも同じ、大塚グループだったはず。ん、バカボンは自信ないなぁ。だから、コマーシャルも覚えているのね。

んーー、記憶がよみがえったような、混乱してるような。

スポンサーサイト
2005.10.31 Mon l 昭和 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

たしか、「がめついやつ」のおばちゃんでしたか?
子供心にうっすらとお顔が浮かびます。
甲高い関西弁のお声が白木みのる氏に似ていたような。
2005.10.31 Mon l 《》Manma. URL l 編集
がめついやつ、

うーーん、あれは、三益愛子ではありませんでしたっけ??

あの、川口松太郎夫人にして、川口浩(隊長!!)、川口晶、川口亘のお母様。銀座の三愛ビルはこの方からですね。

浪速千栄子のドラマは、、、、、、、、、、、

出演しているのは記憶の片隅にあるのだけれど、




タイトルに記憶がないです。v-409
2005.10.31 Mon l うぐいす. URL l 編集
すいません勘違いしていました。
川口探検隊とはお懐かしい。
水曜スペシャルのこのシリーズやるときは本当に楽しみでした。
信じていましたから・・・。
浪速千栄子って花菱アチャコさんたちと競演されてた様ですね。
どちらかといえば母親の年代の話のように思いますがそれにしてもうぐいすさんはお若い。
高度成長期のこの時代最も昭和の匂いがプンプンする人も映画も歌も、そんないい時代だったのでしょうね!
2005.10.31 Mon l 《》Manma. URL l 編集
話が広がりますなぁ。

結構見ましたね。川口隊長。
ただ、キイ・ハンターのイメージも。
2005.10.31 Mon l うぐいす. URL l 編集
奥さんは野添ひとみさんでしたよね!
弟と妹が捕まったりして実生活のつらさが彼を探検に駆り立てるのだと周りの大人たちは言っていました。
そういえばこの弟と妹がそろって出ていた名作
「犬神家の一族」はいつみても面白いですよね。
妹の晶が死体を見て「ギャーッ」と叫ぶシーンは迫力がありましたが演技の硬さが出ていました。
2005.11.01 Tue l 《》Manma. URL l 編集
その晶さん、「大奥」にでていましたね。「徳川の女たち」かな?相手役は、元祖ジャニーズ、あおい輝彦でした。農家の娘が、雨宿りの若君と、、、、、、、、(あとは、書けない)

シリーズ中では結構コミカルタッチでったと思います。
2005.11.01 Tue l うぐいす. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.09 Sun l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/39-19d904a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
