--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
40年来の悩みが、、、、、

それは、

ウルトラマンはなぜ


スペシュウム光線をすぐに出さないのか。



変身してすぐにスペシュウム光線を出せば余計な労力を使わず、被害も最小で済むのにと思うのは、私だけでしょうか?

対ゴモラのとき、登場後、すぐに後ろからやってしまえば、大阪城が全壊することもなかったと思います。
対ネロンガのときも、立ちはだかって準備体操する暇があったら先制攻撃すべきです。おかげで、追いつめられてカラータイマーが点滅する事態になってしまったではないですか。発電所の施設も格闘によって、被害を大きくしてしまいました。

最初からスペシュウム光線を出したことがないのかといえば、そんなことはありません。

対ペスターのとき、いきなりスペシュウム光線で止めを刺して、消火活動にいそしみました。
バルタン星人が、宇宙船おおとりをのっとったときも、八つ裂き光輪を撃ちまくっています。
対ゼットンでは、すべての技を繰り出しています。

この違いはなんなんでしょうか?


ウルトラマンはなぜ


スペシュウム光線をすぐに出さないのでしょうか。


2007.02.15 Thu l l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

脚本家の気まぐれです。
2007.02.15 Thu l kimi. URL l 編集
それはあなた、大人の事情ってものでしょう、きっと(;´д`
2007.02.15 Thu l ubar. URL l 編集
ウルトラマンになる前に
その戦い方を三菱ゴールデンアワーから学んだからです。
そう、彼は街頭テレビで活躍する力道山先生の戦いを観ていたからに違いありません。
2007.02.15 Thu l 《》Manma. URL l 編集
お笑いのステージと一緒ですよ。
出囃子に乗って登場して持ち時間の中で自分の芸を見せる。
あ~プロ魂ですニャ~。
出待ちの間に怪獣達の持ち芸を研究してるんですよ!
「今年のR1は俺だ!」って。
2007.02.15 Thu l まんまママ. URL l 編集
大阪城や発電所を壊すことにより、公共事業を増やすため。
2007.02.15 Thu l Shimaday. URL l 編集
水戸黄門が最初から印籠を出さないのと同じです(;´Д`)
2007.02.15 Thu l 梅成弟子丸. URL l 編集
初めまして!ブライアン・B様
変身して直ぐは、身体が温まってないからでは?暖気運転?してから2分30秒後の最後にエネルギー注入120%になって発射では・・・?って宇宙戦艦ヤマトとごちゃ混ぜになりました!爆
2007.02.15 Thu l North. URL l 編集
常識的に考えれば,スペシウム光線を出す前に,できるだけ相手を疲労させておくということではないでしょうか.あるいは格闘をしながら相手の力量を推し量る,加えて相手が持っている技を確認すること等をしているのではないでしょうか,万一スペシウム光線が効かない相手であれば,最初から「とっておきの技」をやって,それが効かないとなれば,その後どうにもならないからです.
あるいはNORTHさんのおっしゃるとおり,スペシウム光線を出すためには,何らかのエネルギーの蓄積が必要なのかもしれません.ペスターのときは,たまたまエネルギーの蓄積が既に完了していたのかもしれないです.ただエネルギー蓄積完了までの時間と,地球上での活動の制限時間つまりカラータイマーの点滅開始とは,連関がないと考えるべきかと思われます.そういう意味では,カラータイマー点滅終了間際のスペシウム光線というのは,ウルトラマンにとっては,もう破れかぶれの開き直りの状態であるのかもしれません.
他の考えとしては,調べてみるとスペシウム光線のエネルギーの元は火星にあるようですので,火星の動きとの関連も考えられるのかもしれません.戦っている場所や時間とその時の火星の軌道や位置などと,もしかすると関係があるのかもしれないですね.
他には,(・・・中略・・・)ということや,(・・・中略・・・)ということや,さらに(・・・中略・・・)といったことが考えられそうですが,いかがでしょうか.

2007.02.15 Thu l MTKN. URL l 編集
>kimiさん
そういうもんでしょうか

>ubarさん
僕子供だからわかんないや

>大王様ご夫妻
ウルトラマンはテレビっ子だったのですね。

>Shimadayさん
で、その後、ゼネコンに勤めたのですね。

>同志よ
で、引退後、諸国を漫遊したと、、、、

>Northさま
こちらこそ、はじめまして
ターゲット・スコープ、オープン
電影クロス・ゲージ、明度20
タキオン粒子、出力上昇
といった所でしょうか

>MTKNさん
すると、(中略)が(中略)して(中略)ですな。
確かに、バルタン星人に火星への移住を勧めたときにそう答えていましたね。
確かに(以下略)

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/386-0404c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
