--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、自転車で、旧今立町の赤谷名水へ、イッて来ました。

片道20キロ強、往復40キロ超の行程です。朝8時は、まだ霧が出ていて肌寒いです。

今立町までわき目もふらず一直線。ダンダラ坂を登る前の小次郎の里公園で小休止。

VFSH0039.jpg


実はここから、2キロ弱、でもヘロヘロになる坂が続きます。

で、到着。


VFSH0041.jpg


ここの水はまろやかで、コーヒー、紅茶、お茶はもとより、そば、うどんを打ってもおいしいとか。実際、いつもペットボトルをトランク一杯に詰め込んで、数十本の列ができています。

ちょいと周りを散策。


VFSH0046.jpg
 ↑山里の秋といった風情がいいです。

VFSH0047.jpg


都会ではもうないであろう、土壁。丸見えになっています。(ありゃ、まぁ。)こういうところの民家を買って、住みたいなぁ>親方、その節は、よろしく。

帰りは、下り坂なので、場所によっては、時速30キロ以上。爽快です。
イキは1時間半、帰りは1時間で帰ってきます。ロード・レーサーだったら、もそっと速く走れるようです。

途中、カッコいいクルマを発見。目の保養をさせていただきました。
2005.10.30 Sun l 自転車 l COM(11) TB(1) l top ▲

コメント

これから良い季節ですね!
そろそろロードレーサーが欲しくなりませんか?
やはり舗装路はロードですいすい行きたいですね。スピードがぜんぜん違いますもんね。
MTBにスリック履かせてもやはりロードには勝てません。
もうすぐ開かれるサイクルモード2005で目の保養をしてきたいと思っています。
2005.10.30 Sun l 《》Manma. URL l 編集
ロード・レーサー買ったら、ヘルメット、シューズ、パンツが欲しくなります。タイヤも、1年で危ないので、ミシュランに替えたいです。メガーヌにキャリアをつけたいです。でも、あのかっこよさをスポイルするか心配です。何よりも、F1ルノー・チーム・カラーの自転車がほしいです。

《》Manmaパパ。買って、買って。v-411
2005.10.30 Sun l うぐいす. URL l 編集
お呼びでしょうか?v-291


古民家再生、大好きです。
金に糸目をつけずにとことん再生しましょう。

期待してますよ(^^)
住込みで仕事させて下さい。
2005.10.30 Sun l てんぷち. URL l 編集
親方も越してきます?

いいとこですよ。

>金に糸目をつけずにとことん再生しましょう。

って、お金の行き先は?
2005.10.30 Sun l うぐいす. URL l 編集
おはようございます。cubraです。
「うぐいす伽藍洞」は「がらんどう」と読むべきなのでしょうか?それとも「ギャランドゥ~」を読めば良いのでしょうか悩んでいます。

そうそう、うぐいすさんも「ライダー」なのですね。
スペシャのシラスを選ぶあたりなかなか「通」ですね。
この際是非、ロードを 《》Manmaと一緒に仲良く購入されてみてはいかがでしょうか?カーボンロードが安くなってきております。びっくりするくらい。
2005.11.01 Tue l cubra. URL l 編集
がらんどう=からっぽの意味です。中身の内は話ばっかりなので。v-410

>スペシャのシラスを選ぶあたりなかなか「通」ですね。
実は、財布とのかねあいで、(上司と)2台まとめてなら安くすると言われて、、、、

スペシャと呼ぶのが通なんですね。

>この際是非、ロードを 《》Manmaと一緒に仲良く購入されてみてはいかがでしょうか?カーボンロードが安くなってきております。
まず、ヘルメットを買わないとぉぉぉぉv-404
2005.11.01 Tue l うぐいす. URL l 編集
ルノーカラーの自転車
最近うちのディーラーでも扱い始めたようです。
ただいかんせんパーツ選びが中途半端なような・・・。
ロードモデルにはカンパのヴェローチェが入ってるようですが・・・。
《》Manmaパパはもうお金がありましぇ~ン。
ロード貯金もなかなか増えないで困ってるのよ!
一度メガニストの自転車のりの集まりでツーリングか耐久レースに出たいですね!筑波や鈴鹿でやってるやつ!
2005.11.01 Tue l 《》Manma. URL l 編集
《》Manmaパパ。
買って、
買って。
買って。
買って。
買って。
買って。
ubarパパ
買って。
買って。



v-362v-362v-362
2005.11.01 Tue l うぐいす. URL l 編集
>一度メガニストの自転車のりの集まりでツーリングか耐久レースに出たいですね!筑波や鈴鹿でやってるやつ!

この83歳に、耐久レースに出ろとな。


フィッシング部会に習って、チャリンコ部会?

いいかも。
2005.11.01 Tue l うぐいす. URL l 編集
meganiste japon cycle部会、作っちゃいますか?
MTB、ロード、老若男女関わらず気持ちよくやりたいですね。
ミーティング時に少し先乗りしてかるーいツーリングしたり、草レースに出たり夢はホノルルセンチュリーライド!!
いかがですか?
2005.11.02 Wed l 《》Manma. URL l 編集
ホノルル、この魅惑的な言葉。

ワイキキを、みんなでカルガモ走行ですか?
あこがれます。v-218
2005.11.02 Wed l うぐいす. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/38-ccb4fdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日はヨメが髪を切りに行くというので、3歳の娘とデートするハメになった。ヨメ...
2005.10.30 Sun l Journal de sympa wagon
