--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東映といえば、東宝ですが。(なんのこっちゃ)

東宝というより、今では、日本映画を代表するこの2本。

ぢつは撮影が同時期だったらしいのです。
で、エキストラを一括して仕込んだらしく、かぶっているそうです。志村喬氏もかぶってますが。
大戸島や東京で逃げ回る群集と、野武士との戦闘シーンの群集は同じ人たちということらしいです。

そうか、そういう見方があるのですね。

そういえば、「ゴジラ」には国会議員役で、菅井きん女史も出演しています。

黒澤明監督と本多猪四郎監督。晩年の関係も考えると、感慨深いものがあります。


で、当方の怪獣映画で見かける俳優さんですが、、、、、
2006.11.12 Sun l 昭和 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

このころのエキストラって逃げ方にリアル感がありますね

空襲で逃げた経験があるからなのか?

最近のゴジラの群集の逃げ方は避難訓練みたい
2006.11.12 Sun l shimaday. URL l 編集
↑ビンゴォォォォ

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/345-eb3904b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
