--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
森田拳次先生の最大ヒット作、「丸出だめ夫」の後連載で少年マガジンに掲載されていたのではなかったかと。

豊臣家三代目ボケ丸君の守役として、御家再興を目指すお話だったと。
テレビ(江戸時代なのに)の続きが見たいボケ丸君のために江戸タワー(東京タワーではない)のテレビ局へ行ったりと、「丸出だめ夫」、「ズーズーC」の時代劇版のほわっとしたギャグマンガではなかったでしょうか?

ちなみにこれはアニメ化され、アニメ市場最後の白黒アニメという位置づけだそうです。しかし、「珍豪ムチャ兵衛」はおろか、「丸出だめ夫」(あの穂積ぺぺがでていた)も電波は飛んできませんでした。

といいつつ思い出しました。昔の、ミスター・ジャイアンツのデザインは森田先生だったのですよね。連載もありましたよ。
スポンサーサイト
2006.11.05 Sun l 飛べ!ヒーロー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/338-837a35e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
