--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
益子かつみ先生の、文字通り快作。
「怪球X あらわる」という、キャプテン・ウルトラのサブタイトルのよう。

怪球というけれど実は野球ボール型の宇宙人。
藤子不二夫先生得意の居候型ヒーロー

確か、ズバリ当てまショウに出場するエピソードがありました。
泉大助氏、そっくりだったと記憶しています。

そういえば、アナウンサーも電器メーカー専属という時代でした。
松下といえば泉大助氏、東芝といえば押坂忍氏。

ただ、少年サンデー連載時は覚えてなくて、別冊かなんかで読んだのかなぁ。
スポンサーサイト
2006.11.04 Sat l 飛べ!ヒーロー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/337-baca46f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
