--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さる発泡酒のCFソング。「傷だらけの天使」
でもさすがの哀川翔でもあの空気を出すのは無理でしょう。

ショーケンと水谷豊(バンパイヤの次の出演でしたっけ)の二人、最高でした。で、脇を固めていたのはあの従姉弟の二人。

そうです、岸田今日子と岸田森。

岸田森といえば、、、、、、
スポンサーサイト
2006.10.19 Thu l 日々是好日 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

♪S.I.R
どうしても、この曲だと瓶入り牛乳が浮かんでしまうのですが。
2006.10.19 Thu l 蟹座の男Ⅱ. URL l 編集
怪奇大作戦
内容があまり思い出せませ~ん。

セブンの後のシリーズですね。
2006.10.19 Thu l bluenaut. URL l 編集
bluenaut さん、はじめまして。
あっちこっちで、すれ違っていますが(笑
時間枠の関係で、MJよりこちらは鮮明に記憶に残っています。
壁抜け男とか、電話の受話器から電磁波(だったと思う)で相手を焼き殺したり。(最終回は、なんだか分からない終わり方でした)
堂本光一の「銀狼怪奇ファイル」なんて、これのパクリの気がしています。

ところで
バンパイヤというと、アニメーションと実写の合成が凄かったですね。
虫プロの頃なんでしょうか?
水谷豊もすっかりキャラが昔と変わってしまいました。
先生やら刑事やら刑事局長の弟のルポライターやら。
岸田今日子というと、ムーミンなのですが(なるべくご本人の顔を思い浮かべないように)、たしか食事をしているのを見られるのは、SEXを見られるより恥ずかしいなどと言ってませんでしたっけ。
2006.10.19 Thu l 蟹座の男Ⅱ(ある時は10日だけ弟). URL l 編集
井上バンドですね。「太陽にほえろ」も傷だらけの天使」も「前略おふくろ様」も毎週楽しみにしていました。
あれ、全部ショーケンがでてるぞ・・・
スパイダースとテンプターズの繋がりかな?
2006.10.19 Thu l shimaday. URL l 編集
>瓶入り牛乳
確かに、行儀の悪い食事がしたくなります。

>セブンの後のシリーズ
はい、怪獣ブームは終わったということで、出てきたシリーズです。
ウルトラQに近いテイストがあったようです。

>虫プロの頃なんでしょうか?
原作どおり、手塚治虫先生も出演しておりました。
トッペイが虫プロに勤めているといった設定でした。
水谷豊、大好きな俳優です。

岸田今日子、NHKラジオのなかよしジョッキーというのもあります。

スパイダース、いままでの活躍を考えると、本当にミュージシャンの集まりでしたね。

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/321-97477dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
