上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私はだれでしょう? あるときはリッチー・ブラックモア あるときは「茶」 あるときは神様@福井 あるときはサンジェルマン伯爵 あるときはSIMONISTE師範代 あるときはウルトラマン部会福井支部長 あるときはイヤミ あるときはうぐいす あるときはうぐいす@仕事中 あるときはうぐいす@残業中 あるときはうぐいす男爵 あるときはうぐいす83 あるときはジェフ・トレーシー あるときはスコット・トレーシー あるときはジョン・トレーシー あるときはバージル・トレーシー あるときはゴードン・トレーシー あるときはアラン・トレーシー あるときはジャイアントロボ あるときはゴースト大帝 あるときはザラブ星人 あるときはよき子 あるときはこと子 あるときはきく子 あるときはダコーダ あるときはダダ あるときはダダB あるときはカーク船長 あるときはミッシェル・ポルナレフ あるときは宇宙戦艦うぐいす あるときはモグネス あるときは右曲がり あるときは右曲がりのダンディ あるときは自転車部北陸支部副支部長 あるときは塗装が剥げるまで洗車部会員番号3番 あるときは10日だけ兄さん あるときはさわやか系 あるときは校長先生 しかしてその実体は Meganiste Japonの人気者?  ブライアン・B(以下、B):先日は失礼しました。

「茶」:おいこつやったの。かたいけの。

B:ええ、大変でした。でも、おかげで、奈良の犯人にされなくてよかったです。アリバイは完璧ですからね。

「茶」:ほやって

B:あなたが一番疑われやすい立場ですもんね。

「茶」:あほ。ほんなちょれー事せんて。

B:でも、焼いていてみんな言ってましたよ。とてもとても「秋吉」では、勤まりませんね。

「茶」:ほらほやわ。いっぺんにてきのなってまうざ。

B:むかし、焼き方でいると、ビール飲んでも汗で出て行ってしまうって聞いたことありますよ。

「茶」:ほやけど、秋吉も大分増えたの。

B:というより、大通り沿いに移転したり、出店しているからじゃないですか?昔は、今は亡き伝説の駅前地下店とか言うのがありましたからね。そういえば、例の事件引き起こしたのここですよね。

「茶」:いらんこと言うなま。忘れてたんやで。

B:でもあれは、ことあるごとに話に出ますよ。

「茶」:ほれよりなんやってか。

B:逃げたね。まぁ、いいや。で、そのことなんですが、そのころからメニュー変ったと思いません?昔は焼き鳥が、“若どり 30(円)”“しろ 35(円)”とかとかのほかは、赤なま、生せんまい、キャベツ、きゅうり、赤だしとかくらいのもんだったでしょ。

「茶」:ほういえば、ほやわ

B:なんか、メニューはもとより店のつくりとかもこじゃれてきましたよね。おかげで、カップルや家族連れは入りやすくなりましたし、実際増えていると思うんです。でも昔のあの雰囲気がスポイルされてきたような気がしてきて。

「茶」:シャチョーーーーって、あれか。

B:ええ、それも含めて、言い方は悪いけど、猥雑なエネルギーにあふれていたでしょ。こじゃれた分、おとなしくなった様で。

「茶」:ほんでも、片町店はほんなことねぇんでねぇか。

B:ええ、だからFTPのときも案内したですが、2階の座敷席では、一緒ですよ。あのカウンター中からの声は聞こえませんでしたから。やっぱ、カウンター席へ案内しなければって思いましたよ。

「茶」:ほやの。

B:ん?疲れました?田中屋のアイスクリームありますが食べませんか?家じゃ誰も食べないんですよ。

「茶」:んでの。

また尻切れトンボになるかもしれませんが、つづく

スポンサーサイト
2006.09.02 Sat l もぐもぐ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/299-b404e3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。