--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4キロである。NAVIなら、「目的地まで、8分です。」という距離である。ちなみに、自宅から会社まで約4キロである。朝のラッシュ時でも15分でいける距離である。夜なら本当に8分で帰ってくる。もうすぐ着くと発言しても、誰も私を責められまい。

ところが、

まず踏切である。えちぜん鉄道は日中上下線各30分に一回なので、1時間に踏切が閉まるのは4回だけである。しかも単線なので、すれ違い駅近くなら30分に1回だ。さすがに、朝夕のラッシュ時は15分に1回になるけれど。それに比べて、なんなんだ、あの近鉄は。上りが来るのを待っている間に下りがきやがって。そしたらまた、上りがまた来るし。いったいいつになったら、踏み切りは上がるんだ?

ここで、十数分無駄にして国鉄の高架を渡ろうとしたら、何で、2車線が1車線になってるんだ。仮設工事中?ボトルネックになってるじゃないか。俺が来る時、そんなことするんじゃぁねぇ。ここでまた、十数分無駄になっちまったじゃねぇか。

どうにかこうにか通り過ぎたと思ったら、観光バスや、自家用車が、駐車場探しで、渋滞してやがる。ええい、どいつもこいつも、オラの前を走るんでねぇ!!

結局、4キロの道を小一時間かかっちまったじゃねぇか。

おかげで、「もうすぐ」の観念が狂ってると思われちまったじゃねぇか。

2006.08.18 Fri l オフ会 l COM(19) TB(0) l top ▲

コメント

大きいんだから
もう大人なんだから
機械のせいにしちゃダメよ!

感覚が違うって事で一同納得しちゃったんだから(笑
2006.08.18 Fri l 《》Manma. URL l 編集
通勤ご苦労様です。
>ええい、どいつもこいつも、オラの前を走るんでねぇ!!
SJで行っときますか!
2006.08.18 Fri l 蒼き狼. URL l 編集
ブヒー
2006.08.18 Fri l ダダ. URL l 編集
だめよん!
だってさぁ・・・ブライアン・Bさんが天邪鬼ってみ~んな知っててさぁ~。
全員一致でそういうことになったんだもん。

「もうすぐ」のすぐかりようが違うのさぁ~って。ククク。
2006.08.19 Sat l まんまママ. URL l 編集
ブーブーv-16
2006.08.19 Sat l ダダ. URL l 編集
なんだ。
奈良でハマッたんですね(^^;
2006.08.19 Sat l ubar. URL l 編集
早い話がv-413
2006.08.19 Sat l ダダ. URL l 編集
大阪人のすぐは
大仏殿交差点です。
後は右折して、もう一度左折・・・・・の場所がMGFのナビだと細い道をわざわざ遠回り、同行の《》に魂を売って無い方々の顰蹙を買いました。
2006.08.19 Sat l 《》に魂を売った男. URL l 編集
御意v-411
2006.08.19 Sat l 10日だけ兄. URL l 編集
aru
♪奈良 奈良 奈良 奈良 きんて~つ,
♪奈良 奈良 奈良 奈良 しんお~みや,
♪北へ歩けば 約1分
♪モデルハウスは 奈良プラザ .

関係ないけど,思い出した.
2006.08.19 Sat l MTKN. URL l 編集
さすがに聞いたことがございませぬ。残念。

今度、歌ってください。
♪ABCハ~ウジング
最期に大仏さんが「んっ?」てみるんですよね!

♪い~つの間に~か~ぁ 時は流れ~
ABCハ~ウジング

ってスローな曲もありましたね!
2006.08.20 Sun l 《》Manma. URL l 編集
田舎に住んでいるとこういうとき、さびしい。v-393
確か
確か、全国で一番住みやすい県じゃなかったですか?
2006.08.20 Sun l 《》に魂を売った男. URL l 編集
まあね(威張り)
確かⅡ
確か貯蓄も、全国で一番じゃなかったっけ?
セレブなんだ!
2006.08.21 Mon l 《》に魂を売った男. URL l 編集
それは誤り
共稼ぎ率は高いですが、名古屋的支出もあり、セレブでは決してありません。

ちなみにうちも、共稼ぎですが、子供の養育費でヒイコラヒイコラしています。
いまさらながら
アハハハハハハ。

私もきっと同じです。だって都会を走ったことがあんまりないのですモノ。
あぁ・・・っていうか、もちろん福井の方が南国より都会ですよ。モチロン。
2006.08.29 Tue l cubra. URL l 編集
滅相な
いやいや、(行ったことはございませんが)南国の方がはるかに都会かと。

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/294-27669f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
