上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
古賀照一先生(詩人:宗左近氏)がお亡くなりになりました。

学生時代にフランス語を教えていただきました。

あの、ブライアン・Bのヘア・スタイルにして初めてガッコに行った時の先生です。授業の邪魔をして申し訳ありませんでした。


合掌。

スポンサーサイト
2006.06.25 Sun l 昭和 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

雨の週明け
昨日新聞の記事を見て,先日お話を聞いていたので,ブライアン・B師を思い出しました.
朝起きれば,おそらく記事になっているであろうと思っていました.

当時より反戦を主張した日本の長老重鎮が,また一人消えていく寂寥感があります.

私の場合,「この人の授業を受けておいて良かったなぁ」と思えるような人は,・・・・今のところ想起できないです.その点が羨ましいですね.

いずれにしましても,・・・・合掌であります.

2006.06.26 Mon l MTKN. URL l 編集
>「この人の授業を受けておいて良かったなぁ」と思えるような人

と言うよりも、
「この人の授業を一所懸命受けておけば良かったなぁ」と思えるような先生が、いっぱいいるのが残念です。

愚かでした。
その方はH大学の先生ですか?
だとしたらオレも授業をうけたのかしら。
2006.06.26 Mon l 岡山のW. URL l 編集
そりゃぁもう
F組全員受けてます。あのブライアン・Bのお披露目はこの先生の授業の時です。

もう一回、やるか?v-12
2006.06.26 Mon l ブライアン・B. URL l 編集
先生を偲んで・・・
男だったら そりゃやらなきゃ・・・。
ただし、大魔神奥様に家には入れてもらえないよん。きっと。うっ。
2006.06.27 Tue l まんまママ. URL l 編集
行くとこ無くなったら、軒下かして下さい。
ククク・・
間口が狭く縦長の家なので、軒下もなが~いです。
いつでもどうぞ・・・ヒャヒャヒャ。
2006.06.28 Wed l まんまママ. URL l 編集
近々転がり込むと思います。


「よろしく~ねっ。」
2006.06.30 Fri l ブライアン・B. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/264-f94ca363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。