--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、他のメンバーの反応はというと、一言。
「やろせ」

3人の共通でやりたい、あるいは、やったことがあるものの中にWhite Snakeがありました。コピーもしやすくここから始めることにしました。“Walking in the shadow of the blues”、“Fool for your loving”といった感じです。また、江戸屋レーベルのインスト曲をコピーするとか、みんないろんなアイデアが湧き出てきます。ただ、ギターが2本あった方が音に厚みが出るので、ベースのN君もギターに回って、ベース、ボーカルを捜すことにしました。

N君は、ギブソンのフライングVを持っており、私がその頃手にしていたストラトキャスターといいコントラストが描くことができそうな気がしていました。さわやかな音ということで、Patrick Egleやレス・ポールを試してみましたが、個人的にはシングルコイルの音がしっくり来るので、結局、ストラトに落ち着いていました。当然悩んでいる時に友人に相談すると、答はいつも「買えばいいじゃん。」

ベースはドラムのSの友人が参加することになりました。また、あれほど見つからなかった、シンガーもメンバー募集を見て電話を掛け捲り、2人ほどオーディションし見つけることができました。あれほど、メンバーがそろわなかったのがうそみたいです。

普段仕事では、詰めが甘いとか、目配り気配りが足りないと怒られる私で信じられないかもしれませんが、好きなことをやる時は異常にマメに動き回るのです。

さらに、ホームグラウンド・スタジオをHOPのりきから(FTPにおいてQ州組が止まったホテルの近くの)松木屋花月店へ移します。HOPのりきのスタジオ予約が毎月最終日曜日の朝一番なので予約しにくかったからです。

で、我が家でごはんを食べながら、全員で打ち合わせをすると、さらにアイデアがわいてきます。ヴァン・ヘイレン・バージョンのプリティ・ウーマン、トム・ロビンソン・バンドの曲(タイトルは忘れた)、クリーム、ジャニス・ジョプリン等々。いままでの硬直した状況がウソのようです。

余談ですが、昔は我が家で、打ち上げも打ち合わせもやっていました。今は子供が年頃で、やりにくくなりましたが。あの恐怖の大魔神嫁は、顔が大きく、目が細く、鼻が低く、性格は最悪なのですが、料理だけはうまいのです。(だから仕方なく結婚してやったのですが)我が家は、滅多に外食しないのは、そういうわけです。

その嫁が、あまりにも嬉々として打ち合わせしている様子を見てこう思ったそうです。(なんせこのうちの二人は、嫁より付き合いが長いので)


「こいつら、コミックバンドでもやるつもりか。」

スポンサーサイト
2006.06.06 Tue l ROCK l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

いいなあ
楽しそうですねぇ。
是非是非デビューイベントには呼んでくださいね。
コミックバンド!?ならウルトラマンのHR版なんてのもありですか?

大魔人嫁様はブログの存在は知らないのですよねぇ~...
2006.06.07 Wed l ぶひお. URL l 編集
フフフ・・
好きな事をやるときはこまめに動く・・・さすがだわん!

しかし、ミーティングを自宅でさせて下さるなんて理解ありますよ~!
でも・・そんな大魔神奥様も髪型がブライアン・Bの時代は・・・・
「私が最も嫌いな時代」とおっしゃってましたが・・・ククク。
コミックバンド・・・万人に愛されるのはこの形態です。うんうん。
2006.06.07 Wed l まんまママ. URL l 編集
>ミーティングを自宅でさせて下さるなんて理解ありますよ
嫁は私にベタボレですから。

あーーーーうっとうしい。
2006.06.07 Wed l ブライアン・B. URL l 編集
>ウルトラマンのHR版

RainbowがOver the Rainbowででてくるように
ウルトラセブンをオープニングにって、もっと昔考えました。あのイントロ、使えると思いました。
2006.06.07 Wed l ブライアン・B. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/249-e382e444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
