--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
つづきです。間にFTPが入ってしまいましたので。

新たなオファーとは、HOPのりきの店員が家業を継ぐため、退職することになりました。(そうです、私をこのバンドに引き込んだ張本人です。誘っておいて、本人はとっとと辞めていたのです。)で、HOPのりきのオールスターズ(=店内にたむろしている常連)でライブを、しかも、ギターは2人いるので(=しかも、みんな一目おくテクニシャンだ)ベースをとの由。しかも、ミーティングの結果、演奏する曲は、ジャーニー、ヴァン・ヘイレン、エアロ・スミス、レインボー等々。これはやらない手はありません。ただ、ベースを持っていないので、友人から借りようとしましたがみんな一言。「買えばいいじゃん。」ええ、買いましたよ。体にあわせてTUNE社のスーパー・ロング・スケールのモデルを。

二股のバンド生活が始まるわけですが、これがなかなか大変でした。
ASAYAKEは練習しないといけないし、ベースはベースでコピーしたことないので、ギターで音を拾って、ベースに持ち替えて音を考えていく作業となりました。ただでさえ、勘が鈍いので、他のメンバーに比べて進み度合いが遅い曲があるのは辛かった。

結局、私以外は個性の強い人たちの集まりであったこと、仕切る人間がいなかったこと、主役がけがをしたりして、オールスターズのほうは2~3ヶ月で崩壊してしまいました。一部のメンバーでブルース・バンド(スティーヴィー・レイ・ヴォーンのコピー)を結成し、ライブをすることに決まりました。(せっかく、ベースを買ったのにということもあったようです。)
しかもそのときオルガンがいたほうがよいということで、あのMさんにお願いして、1回限りということで、オルガンを弾いてもらいました。

これで、ライブをやったのですが、想像以上にうまく行ってしまいました。これに味をしめて、このバンドを母体に、今日まで10年以上続くとはこの頃は知る由もありません。

ASAYAKEのほうも、少しは進歩しているようですが、やはり、苦痛に思えるようになっていました。そんなときに、Mさんから話があると。

「仕事が忙しくなるので、しばらく休ませて欲しい。それまで、3人で練習していて欲しい。」

3人で練習してみると、キーボードなしでは曲になりません。こちらも仕切る人がいなくなったので、3人で思いつくくままに、好き勝手やっていました。そして、ついに禁断の一言を言ってしまいます。

「ハード・ロックやろうぜ。」







スポンサーサイト
2006.06.03 Sat l ROCK l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

ぜひぜひ
デビューはいつですか?
そちらまで観に行きますので教えてくださいね~♪
2006.06.03 Sat l ぶひお. URL l 編集
男爵の思うつぼ・・・
やっぱりそういう運びになったんだぁ~。
無理は身体によくないからねぇ~。ヒヒヒ。
2006.06.04 Sun l まんまママ. URL l 編集
えーーーーーーーーーーーーーーーー
ビデオが、まんま亭にあります。
2006.06.04 Sun l ブライアン・B. URL l 編集
御希望の方に・・
まんま亭がレーベルを立ち上げて発売しますか???
2006.06.04 Sun l まんまママ. URL l 編集
よしなに
2006.06.04 Sun l ブライアン・B. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/246-fa50d73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
