--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
えー、まんまママさんの所からの続きです。(話が著しく逸れてしまうので。)

白蛇を追って、宇都宮まで来た時のことです。開場の数時間前についてしまったので会場近くをうろうろしていると、目の前に一台のタクシーが。中からでてきたのは、なんと偉大な、あのジェフ・ベックと“シチュエイション”を演奏し、リッチーと“スター・ゲイザー”を創り、マイケル・シェンカーのために“レディ・トゥ・ロック”をたたいた故コージー・パウエルと、リッチーとともにディープ・パープルを結成したジョン・ロード(こっちは、どうでもいいけど)。

あまりのことに口をパクパク、あわわあわわ状態。そのあとで、リッチーとともにカリフォルニア・ジャムで“バーン”を歌い、“ミストゥリーテッド”を録音したデヴィッド・カバーディルがぁぁぁぁぁ。


コージー亡き今、あの時、声をかけられなかったのが悔やまれてなりません。

もし男の子が生まれていたら、「虹司」と書いてコージーって読ませていたかも。
スポンサーサイト
2006.04.18 Tue l 昭和 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

ばんざ~い!
系統は違いますが有名人ということで...

その一
近藤房之助に握手とサインしてもらいました。
ライブのあとそのお店にいたら本人がお店に来て酒かっくらってました(^_^.)

その二
東へ出張のときに名古屋駅にいたら、だ~れも乗っていない新幹線が...
止まって出てきたのが、天皇皇后両陛下でした。
愛知万博の開会セレモニーに出席なさるための名古屋入りだったようです。\(^^)/
2006.04.19 Wed l ぶひお. URL l 編集
凄~い!
男爵~!あまりの感激の為に声がでなかったのですね。
憧れの人に会えるなんて幸せですよね!
私もミュージシャンではないのですが、憧れの方に(もう亡くなってます)お会いできたときのエピソードは、「神様がプレゼント」してくれたと今でも思うほど映画のような出来事でした。
心に大切にしまっときましょうね。宝物です。

ぶひおさん
近藤さんというとブルースやジャズでしたよね。たしか・・
でも「タッタ タラリラァ~」って歌ってらっしゃいましたか?
皇族の方ってやはりオーラが出てますよね。
浩宮様が独身の頃、車の中のお顔を拝見したのですが、
「やっぱりお育ちが違う~。」って思いました。
2006.04.19 Wed l まんまママ. URL l 編集
今年の始まりは小泉総理でした。
お~っ!それでは、本業絡みの有名人との出会いから
関西にロケに来ていたG'メン75のメンバー(丹波さんと夏木さん以外)が全員見学に来られた事がありました。栗原さんの顔が小さかったのが印象的でした。倉田さんには挑めませんでした。アチョ~

かの「桃太郎侍」初期に高橋さんが被っておられた面を製作していました。太秦の撮影所に品物を納めについて行った時皆さんに会って記念撮影して頂きました。高橋さんの顔の大きさが印象的でした。
野川由美さんと西川峰子さん(玉川姉妹役)がとても優しく美しかった。

東京でバイトしていたお店(銀座のクラブ)には、ヤクルトの大矢さん
ダンカン、三枝師匠さん達と同席させて頂きました。「そこのお兄ちゃんも呑みなさい」って感じで・・・。同じビルには、矢沢永吉、たけし、和田アキ子、藤山寛美、千代の富士、曙なんかも来てよく見かけました。やっぱり東京は凄いですね!
街中で普通に芸能人に会えますが一番嬉しかったのは初代タイガーマスクにサインもらって握手してもらった時かな?

お好み焼き屋さん時代バージョンもありますよ~(もういいですか?)
2006.04.19 Wed l 《》Manma. URL l 編集
どれも
おいしい話ですなぁ。

で、お好み焼きやさんバージョンって、ナニ、何なんですかぁ?
2006.04.19 Wed l ブライアン・B. URL l 編集
デパートの催事でのお好み焼き屋のお客は?
ということで、あまりにもたくさんのリクエストが有ったので代表的なバージョンを・・・。
実際に私の手で焼いたお好み焼きを買ってくれた有名人!
森森夫妻(あの頃は円満にご家族でご来店)
林家ペーパー(ピンクの衣装そのままのお姿で)
竹内まりや・MIE・若貴兄弟の母と松岡キッコさん他
MIEさんはその前にも僕の作ったチャーハンを食べはりました。

お買い物姿を発見
高橋ひとみ・水野真紀・ジャンボ鶴田・駒田選手・村西とおる
かとうれいこ・羽賀研二と盛り上がってた頃の梅村一家他
他は忘れてしまいましたが皆さん普通に買い物してはりました。
やはり東京はすごいところでした。

2006.04.21 Fri l 《》Manma. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/199-ce05f247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
