上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我らがACさんでオイル交換をした後(わぁ、この方と一緒)、久々に新刊書店へ。

本屋と言うのは、やっぱ落ち着きますなぁ。ただ、最近の本屋さんでJ-POPが流れるのは勘弁して欲しいです。

紙とインクのにおいと、BGMは一切なし、あっても、NHKの第一放送(スポーツ中継は不可)くらいのお店ってないでしょうか。

古書店でもこういう店が減ってきていて、金沢、富山へも足を伸ばしますが、なかなか見つかりません。そういう店での本探しなら、何時間居ても苦になりません。
スポンサーサイト
2006.04.16 Sun l 街へ出でよ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

デビューしたて・・
実は本屋さんって以前はあまり長居が出来ないタイプでした。買う本は事前に決めていて、立ち読みが苦手で・・・
ところが最近じっくりと見てみると楽しいこと!
知識の宝庫!あらゆるジャンルを今は読んでいます。
何かを探すときでも納得して買ってます。
本はもともと好きなのに、もっと早くから吟味して買うことをすればよかったな~なんて。
古書のお店ですか~。行った事ないんですよ。
東京にいた時に神田にいってみれば良かったな~。
音楽本のコーナーにおやじバンドを応援する本がたくさん出てましたよ。嬉しい時代です。
2006.04.17 Mon l まんまママ. URL l 編集
昔の番組のオープニングではありませんが、「知るは楽しみ」であります。興味のある本だけ手に取っています。おかげで、偏ったものしかありません。v-406
2006.04.17 Mon l ブライアン・B. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/193-6dba1eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。