--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
NHK趣味悠々
楽しく弾こう! 大人のエレキ・ギター
の第2回を見ました。

講師の小松久氏、生徒さんのギターを見れば一目瞭然。対象は私より一世代か、二世代上。
小松氏は、60年代後半のCBSフェンダー(ロゴがモダンロゴ)のペイズリー仕様のテレキャスター。ジェームズ・バートン(エルビス・プレスリーのバック・ギタリスト)のフリークと見ました。
生徒さんも、モズライトでした。

さすがに、テレキャスターはショートディレイがかかっているだけなのに、とても艶やかな音でした。アンプは何でしょう。フェンダーかな、VOXかな。

面白そうなので、つづけてみてみましょう。
スポンサーサイト
2006.04.12 Wed l ROCK l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

マニアックな番組作り
NHKってやっぱりマニアックな番組が多いですよね。
その昔、「ヤングミュージックショー」だったかな?その頃は今みたいにDVDやビデオがなくて貴重なミュージシャンのライブ映像やインタビューを見ることが出来ましたよね。それからは通販なんかでいろいろと出回りましたが、ホントに楽しみな番組でした。そういえば韓流王子のドラマを連れてきたのもNHK・・・・ポッ。話しがそれました(失礼)
これからもNHKならではの音楽番組に期待します。
2006.04.13 Thu l まんまママ. URL l 編集
そこで問題です
ヤング・ミュージックショーの第1回は誰でしょう。
2006.04.13 Thu l ブライアン・B. URL l 編集
誰だったっけ?
何分にもランドセルを背負っていた頃の話と思うので・・・
誰だろ?わかりましぇ~ん!お助けを・・・
2006.04.13 Thu l まんまママ. URL l 編集
お答え
CCRです。

雨を見たかい?


実は、ヤング・ミュージック・ショー10周年記念番組のカセットテープ(VTRではない)があるのです。プロデューサーの波多野紘一郎氏の(当時は来日は無理だと言われていた)ミック・ジャガーのインタヴューも含まれています。
2006.04.13 Thu l ブライアン・B. URL l 編集
おっ~!
これはこれはCCRだったのですね。なつかしい。
10周年記念のテープ・・・他に誰が出てるんだろう?
うっ・・・見たい。そうそうロッキング・オンの今月号でストーンズのメンバーの今の顔をみたのですが、ホントにみんな
彫刻のような顔になってて・・・キャリアを感じましたよ。
いろいろあっても続けてるって凄いです。チャーリー・ワッツのお顔がドラキュラのパペットに見えたのは私だけかな~
ヒェ~。
2006.04.14 Fri l まんまママ. URL l 編集
残念ながら
カセットテープなので、見られません。申し訳ありません。v-406

音、聞きます?
2006.04.14 Fri l ブライアン・B. URL l 編集
カセットでしたね・・
見れませんね・・(笑)
はい、聞きたいです。10周年ですからいろいろな曲が聴けると思うのです。FTPの時にお借りできれば嬉しいです。
あの~。それから前の記事でエフェクターのバウワウ使ってたのはクリームの間違えでした。へへへ・・
2006.04.15 Sat l まんまママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/191-d0c95aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
