--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
嫁とお出かけする時は、たいてい下道。面白そうな看板を見つけるとよってみたりの気ままなドライブです。おかげで、子供が小さい時におべんと持っていける公園とか色々面白い場所を見つけました。

で、今回の奈良行も武生~敦賀以外は下道を。8時に出たけど、12時前後には着くかなぁと。でも案の定あっちでとまったり、こっちを覗こうとしたり。でも大津には11時前には着きました。ところが、ナビは高速へ乗せようとするので逆らって走っていたら大津で石山寺の前へ。

ナビのばかばかばかばかばか、大ばかやろー

そこから、山の中のワインディングロードへ。自転車のツーリングが一杯で、気を遣う遣う。宇治に入ったら、道が狭いのなんのって。すれ違いには、広い場所で待っていなくてはならないしで、普通の生活道路を延々と。40キロを2時間近く。渋滞でもなんでもないのに。で、結局着いたのは13時前。ああ疲れた。

帰りにナビの履歴を見たら、正しい道はそこから数百メートル西にありました。ええ、くやし、ええ、悲し。

大王様とそのお姫様は、とても説明できない道を走ってきたとは、知る由もなし。

(いかん、今月は真面目に行くと誓ったのに)
2006.03.29 Wed l 街へ出でよ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

あのみちは・・・
そんな苦労をされて・・・(泣く

石山寺から田辺に抜ける山道は狭いしトラック多いしで中々困難な道ですね!そこに自転車部隊がいればさらに気を使いますね~。
そんな事に負けずまたお越し下さいね!
まんま亭への道は険しいのです。
2006.03.29 Wed l 《》Manma. URL l 編集
そうだったんだ・・・
行きも帰りも苦労したんですね・・(泣)
あの山道は大変だってでしょ~う。
ご夫婦揃って乗り越えた困難な道!感動ですぅv-465
2006.03.29 Wed l まんまママ. URL l 編集
教訓
世間では、これ、バカ夫婦といふ。v-411
2006.03.29 Wed l うぐいす. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/186-eb602933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
