--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
李小龍に恨みを持つ人がいます。

あなたを初めて映像で見たのは、バットマンの後番組、グリーン・ホーネットの中でした。ただ、そのときはあなたの名前は知りませんでした。当然、映画“かわいい女”の中で、ジェームズ・ガーナー演じるフィリップ・マーロウ(ガーナーは好きだけど、マーロウは、、、ちょっと)に押しかけた悪人役は知るべくもなし。

まさに、“燃えよドラゴン”はドラゴン登場(原題)でした。

己の肉体の極限での表現は新鮮であり、感動的でありました。

しかも、名声を得たときには、すでに彼岸の彼方へ去ったあとでした。麻薬疑惑や裏世界とのつながり等、本人として弁明も出来ないまま、噂だけが先行していました。

40年以上の人生の中で、ホンの一瞬の邂逅ですが、一生心に残るヒーローの一人です。

××菌は名古屋から飛んでくるかと思いましたが、奈良からも飛んでくるとは。
スポンサーサイト
2006.03.18 Sat l 昭和 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

リー君大好き
私は大好きなのでたまに「アチョ~」ってやると真剣にいやな顔するんでやんス!
男の子はみんなリー君が好きなのよね~
って「おすぎ口調」になってしまったでやんス。
横に黒いラインの入った黄色いつなぎが欲しい。
黄色いヌンチャクも・・・。
2006.03.19 Sun l 《》Manma. URL l 編集
フォ~アチョ~アチョ~!
ブルース・リー。彼には直接恨みはないのですが、彼に感化された男共に少々・・・
正直言って、「燃えよデブゴン」や「ミスターブー」シリーズを知ったときは安心致しました。自称ブルース・リーの鉄拳制裁を受けるたびに千葉真一の元へ修行へ行くか、倉田保昭に
弟子入りするしかないと思っておりました。(泣)故郷の兄ちゃん聞いてるか!
2006.03.19 Sun l まんまママ. URL l 編集
5月には
私も嫌われるのでしょうか?v-404
2006.03.19 Sun l うぐいす. URL l 編集
えっ!
まさかヌンチャク持参?
そんなことないですよね~。リッチー・ブラックモアTHEうぐいすさん!
2006.03.19 Sun l まんまママ. URL l 編集
いえ
保健の先生の所に。v-411
2006.03.19 Sun l うぐいす. URL l 編集
よかった~
ホッとしましたよ~。
ちなみにその先生は10歳程年下の教え子と結婚しました~。やる時にはやっちゃう人でした(ギョエ~!なんのこっちゃ)
2006.03.19 Sun l まんまママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/175-abd6a976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
