--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ひねくれ者だそうです。

果たしてそうでしょうか?

人の数だけ、美意識と価値観があります。
自動車なんて、走れば良いと言う人だっています。ギターみたいな木の板に、何十万、何百万と払うことが信じられない人もいます。自転車だって、ホームセンターの1万円未満で充分と言う人もいます。

個人的には、ドイツ車はおろか、輸入車ってほとんど乗ったことがないので、アレルギーがないかわり、比較もできませんが、自分の琴線に触れるかどうかが基準です。金銭も基準ですが。どういう要素が琴線に触れるのかは分かりません。一目ぼれでもないようです。メガーヌの時は、はじめてみたときは「何、これ?」でしたが、3年殺しのようにじわじわと欲しくなってきました。だから、もしや、ドイツ車が欲しくなる日があるかもしれません。

唯、言えるのは、図らずもゴルフのコピーと同じ。
他人と同じはいや。

変わり者と言われる由縁です。

でも、他人と違うと言うことが好きになる理由になることはないですけどね。
2006.02.05 Sun l 考え中 l COM(4) TB(1) l top ▲

コメント

言ってしまえば、いろんな人がいるわけで『何をもってひねくれ』なのかはわかりませんね(^^ゞ
車に関して自分はやっぱり走ってナンボのところがあって、運転して楽しいのが1番です。メガーヌは始めて見た目だけで選んでしまったんです。

自分がひねくれてるな、と感じる時。
例えば車のパーツ1つとってみても、『定番』な物とか『定評』のある物は避けてしまう。
敢えて『ハズシ』の方向に行ってしまうんですね。


…それで後悔したりするんですから、最悪です。
2006.02.06 Mon l ひねくれもの. URL l 編集
逆です。
昔、レス・ポールを買おうとしたのです。
でもでも、「レス・ポールを弾くうぐいすはうぐいすじゃない。」と、売ってくれないのです。v-406
らしくないそうです。ストラトならいいそうです。

これはこれでつらいです。
2006.02.06 Mon l うぐいす. URL l 編集
not subject
確かにそれもキツイですねv-12

たまには定番物にも手を出したいですよね(笑)
2006.02.07 Tue l てんぷち. URL l 編集
その後
レス・ポール、ジミー・ペイジ・モデルをてにするも、結局、72年ストラトと交換。そういう星の下に生まれたんですね。v-403
2006.02.08 Wed l うぐいす. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/132-aad10641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自分はドイツ車アレルギーです。乗ってみればいい車なんでしょうが、1度も欲しいと思ったことがありません。唯一、ルポGTI(サイズが魅力的)とBMW M3は興味あります。国産車にしてもそうですが、皆が認めるような『出来のいい車』には魅力を感じないんです。機能をとことん
2006.02.06 Mon l めがにょろでぃ~な
