--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
休みの日は、早起きして自転車三昧です。

2日は、土曜日が出勤日で、日曜のみの休みのため近場へ。ちなみに土日休みの日は、東尋坊の向こうまで、往復70キロの強行軍になります。

今日の目標は赤谷名水(旧今立町、現越前市)。往復45キロ、2時間半ほどの行程になります。

(ここからは、QueenのBicycle RaceをBGMにしていただければと。って、ベタすぎますか。)

♪ばーいしこ、ばーいしこ♪

朝6時半、出発。自動車の少ない夜が明けた瞬間をねらいます。最近はこれくらいの時間ですが、夏はもう1時間早く出発します。

10020001.jpg


ところが、鯖江北PA近くで、雨が。で、速攻撤収。なんせタイヤが、スリックですから。

で、佐川急便近くまで舞い戻ると、雨がやんでしまいました。

ココで帰るのももったいないので、急遽、朝倉氏遺跡に目標変更。


♪あいうぉんとぅらいど、まい、ばーいしこ、あいうぉんとぅらいど、まい、ばーいく♪


10020003.jpg


↑クルマを避けてこんな道を走っていると、

♪あいせい、ろーるす。あいせい、ろいす♪


10020004.jpg


↑村祭りの準備をしていたり、


♪じょうずわず、ねばまいんど♪


10020007.jpg


↑去年の水害の爪跡を見たりと、
メガーヌでも見られない自転車ならではの景色に気がつきます。

♪しーん、あいどんらいく、すたあうぉーず♪


10020009.jpg


そうこうする内に朝倉氏遺跡へ到着。

♪おんにょまーくす、げっせい、ごー♪


10020012.jpg


瓜割り清水(うりわりしょうず)を見て、

♪ばーいしこれーす、ばーいしこれーす♪


10020014.jpg


↑こんな水路の横を帰ってきました。

♪ばーいしこ、ばーいしこ♪


都合、2時間弱の旅ですが、結構いい運動だと思います。

おかげで、7キロほどやせました。
2005.10.05 Wed l 自転車 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

なんてローカルなネタ。^^

昔僕も、チャリに乗っていた時期がありました~。朝倉遺跡もイッた事あります。MTBですけどね~。
ホント、自転車に乗ると、いつもと違う風景が見えますよね。

ばいしこばいしこばいしこばいしこーーーーーレス!ちりんちりん!(いちおーシャレ・・・)
2005.10.08 Sat l sympapa. URL l 編集
かんけーないけど、今”王様”を思い出しちゃった。

じてんしゃじてんしゃじてんしゃじてんしゃーーーーーーーーーーーおへんぢ。んーシャレになりませんな。^^;
2005.10.08 Sat l sympapa. URL l 編集
自転車で
ばーいしこ、ばーいしこでカルガモ走行いかがですか。東尋坊まで。さすがに、腰砕けになりますぜ。

王様、来ます。響のホールのROCK LEGENDです。ウチは、残念ながら今年は出ませんが。
2005.10.08 Sat l うぐいす. URL l 編集
コンナ近くにチャリ仲間が
えへへ、ビブホイルなサクソことlfoで~す。
最近、原油高騰の為という高尚な理由でチャリに乗っていると、言い張っていますが、もともとチャリンカーで~す♪
最近は福井市内から織田経由の武生や北潟湖の往復が主ですが、一緒に走る機会が有ればご一緒したいです~♪
ぜひ、お声が気ください~。もうすぐ走れなくなりますし(泪
2005.10.10 Mon l lfo. URL l 編集
こちらこそ
是非、お願いいたします。

織田(こっちのほうがしっくりきますね。)経由で武生?スンごいルートですねぇ。私は福井からストレートでナホトカ号の碑文までで腰が砕けました。こんな体力なしですが、是非誘ってください。(でも、メットもピンディングも買ってないのですがいいですか?)
2005.10.10 Mon l うぐいす. URL l 編集
大丈夫ですよ~
メットはしてますが、ビンディングはこれからですし(笑
朝倉氏遺跡や永平寺(物足りなければ、有料道路からという手も…ウヘ)なんかいいですよ~。オススメは竹田なんですけどね。
豆腐が美味しいらしいですよ(笑
2005.10.11 Tue l lfo. URL l 編集
上り大丈夫ですか?
竹田? 永平寺?しかも、有料道路から。大丈夫ですか。

15日は、FBMですよね。実は22日は大阪なので。それ以降で、天気見てですから、連絡します。ルイ・ガノ、一回見てみたかったんです。よろしくお願いいたします。
2005.10.11 Tue l うぐいす. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/11-363db5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
