--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
国際救助隊の写真を撮り損ねた人がいます。

で、再現写真を撮っていただきました。

職場にこんなものが置けるなんて。けなるいやらうらやましいやら。

そこで、我が家にも何かないか探してみると、、、、、あった、あった。

うりゃ

12250006.jpg


12250005.jpg


12250007.jpg


90年代の復刻版ですが、2号、4号の絵は、イマイのプラモのカバーですね。

この休日(昨日はお仕事)LDやらビデオやらで、Thunderbirds三昧です。筒井菌に始まって、蛇男菌、雷鳥菌とこの方の影響力は計り知れないものがあります。

見ていて再確認できたのは、かのシリーズ中、メカ、ストーリーと並んでキモの部分、ユーモアを担っていたのはこの2人ということ。ロンドンエージェントのレディ・ペネロープとその運転手パーカーの2人組。貴族で(今で言う)超セレブのお嬢様と、元天下の大泥棒のことです。この2人の掛け合いだけで、DVDでないかしらん。

あれ、よく似たカップル、見たことあるような。
2005.12.25 Sun l 宝物 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

おはようございます.
おはようございます.年末も押し迫って参りました.

>筒井菌に始まって、蛇男菌、雷鳥菌とこの方の影響力は計り知れないものがあります。
いえいえ,とんでもございません.こちらこそです. 次はどんなウィルスでしょうかねぇ.

写真の品々,けっこうプレミアモノじゃないですかねぇ.探せばまだ出てきそうだなぁ・・・・

サンダーバードは,私も幼少の頃から精神の奥底に住み着いております.
子どもの頃に父親が買ってきた洋書のサンダーバードのマガジン誌をぼろぼろになるまで見尽くし(英語だから読めなかった),
学生の頃に,そのぼろぼろの本を,1ページずつきれいにはがして,
クリアブックに入れて保存しています.小さい頃の落書きもそのままにして.
で,大袈裟ですが,今の自分の仕事自体,サンダーバードがスタートです.

TBには,いろんな英国的エッセンスが盛り込まれておりますが,
なかでもおっしゃるとおり,この2人のジョークやウイットは,
大人になってから理解できるものも多く,改めて見る度に,笑いを発見しています.

一昨年,奮発してDVD12巻買いました.正月は久しぶりに,私もTB三昧で行こうかと思っております.

2005.12.27 Tue l まつきん. URL l 編集
実は
映画版のLD(DVDじゃないですよ。フン。)のボックスセットのおまけです。まだあります。近々アップします。
2005.12.27 Tue l うぐいす. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/108-95df6c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
