--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日もなかなかの吹雪でした。田んぼの真ん中吹きっさらしを走っているとハンドルを取られそうで怖かったです。

おお、Q州も雪ですか。
京都もすごいって言うことですし。
えっ、名古屋もですか。
いったいどうなっているのやら。

で、今日は早仕舞いして帰ろうと思ったら、わが愛しのメガーヌが、凍ってる。

VFSH0118.jpg


ドアが開かん。12の3で力を込めると、ばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりと音がして、開いた。わ、お湯をとりにいかなくてよかった。氷や雪がシートの上に。雪落としを取って、フロントガラスの雪を取り除こうとするけど、ダメ。屋根の雪もダメ。バリバリに凍り付いています。うーーーん、国際救助隊を呼ばないといけないか。

おお、そうだ、グローブボックスに水を入れたペットボトルがある。これをフロントガラスにどぼどぼどぼどぼと。ヒータの力もあいまって視界は確保できました。サイドブレーキは引いていなかったので、問題なし。ヒーター付電動格納式広角ドアミラーのありがたみを実感。ミラーにこびりついて凍った氷が解けてゆく。前後の視界、ミラーが確保できれば、ボディで固まっている雪は熱で解けるはず。マルション、マルション、マルション。

アイスバーンになりかかりの道を40キロほどでのろのろと。今日は会社で貰った、クリスマスケーキが乗っているので、、、、。これをぐしゃぐしゃにしたら、家に入れてくれまい。

4キロ弱を15分かけて、たどり着きました。

ところが氷が解けてない。何とか落とさないと塗装が痛みそう。でも、無理やりやると、塗装が痛みそう。で、手でどうにか落とそうとすると、ゆで卵のからがはがれるようにどうにかこうにか。クルマが温まっていたからでしょう。

めでたし、めでたし。

でも、12月でこれじゃぁ、先が思いやられます。

追記:奈良も、奈良もなの
スポンサーサイト
2005.12.22 Thu l Renault l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

それで、ケーキは無事だったんですか?v-16
2005.12.22 Thu l ubar. URL l 編集
>ドアが開かん。12の3で力を込めると、

ネタ的にはドアが外れて欲しかったです。
2005.12.22 Thu l 蒼き狼. URL l 編集
>ubarさん
ケーキは無事です。これは普通のケーキではありません。ai嬢のげんこつもひときわ力強くなります。勝手にあけるわけには行かないので、24日過ぎに。

>蒼き狼さん
それは、いやです。
2005.12.23 Fri l うぐいす. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/tb.php/104-a8a795ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
