--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年一年のオット・モービル

555.0ℓのガソリンを食い
平均21.1キロで、
14.3ℓ/100キロの燃費で
3864.2キロ走りました。

走行距離数は例年の4割くらいです。
ガソリンの高騰で、どこにも出かけませんでした。
給油も月一回でしのぎました。
一番遠い所で、組事務所でした。

また、FTPへも中途出場でした。

来年は精神状態が許すなら、また、お財布が許すなら、積極的にオフ会に出たいと思います。。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
会えなかった皆様、来年は遊んでください。ペコリ
2008.12.31 Wed l Renault l COM(4) TB(0) l top ▲
今年1年は、12月13日の慶事で、締めくくる予定でした。

ところが、
直属の上司の実家が火事、同僚のお父さんがなくなると不幸が続きました。

そしてこの年末、会社で一番なかよしの息子さんが亡くなりました。20台も半ば、今年結婚して幸せの絶頂にいると思われたときの、不幸です。

今から、お参りに行って来ますが、どう声をかけていいのか分かりません。


この、不幸の連鎖が断ち切られるよう祈らずに入られません。
2008.12.31 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
神様、懺悔いたします。

きょうまた、愚行を犯してしまいました。

まずは、恐怖の大魔神嫁さんにあれほど念を押されたにもかかわらず、忘れ物をしてしまいました。それもお通夜に出席するにもかかわらず礼服を忘れるとは。
会社を途中で抜け出し、事なきを得ましたが、会社のみんなには笑われてしまいました。。


前回の教訓を生かすことが出来ず、同じ失敗を繰り返してしまいました。

神様、どうかお許しください。
2008.12.27 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
B:単刀直入にいくらかかったんですか?

う:下回り塗装、エンジン・オイル、エレメント交換、A/Tオイル交換、ブレーキ・パッド交換等など、整備代金が税込み、92,893円です。諸費用が83,595円とあわせて、176,488円でした。

B:相当へこんでますね。

う:ボーナスがボーナスなんで、へこんでます。

B:どうやって払うんですか?

う:貯金取り崩すしかないでしょう。

B:仕方ないですよ。それが輸入車を所有するということですから。

う:まだ、バッテリー交換してないので安く済んだんですよ。

B:バッテリー交換も言われたんですか?

う:ええ、もって後半年といわれました。

B:大丈夫なんですか?

う:春のボーナスで払おうかと。

B:そんなに出ると思います?

う:厳しいでしょうね。冬のボーナスがギリギリしぼってあれくらいしか出なかったんですから、春はなくても仕方ないかもしれません。って、春にボーナス出るのうちの会社くらいなもんですよ。

B:ボーナスでなかったら、どうするつもりなんですか? ラリホー1号のキューブのタイヤも買わなくちゃいけないんでしょ。

う:あてはあります。何とかなるでしょう。でも、節約はつづけないといけないでしょうね。この御時世、うつ病で何の役にも立たない私を好き勝手にさせてくれて、ボーナスまでくれる会社には感謝していますよ。確かに、額は、最盛期の1/4ですけど、ホント、感謝しなくっちゃ。
2008.12.24 Wed l Renault l COM(0) TB(0) l top ▲
B:車検出したんですね。

う:オットモービルも5年目ですか。早いものですね。

B:5年目の車検、メガニストで1番のりじゃないですか。

う:3年目もそうだったようですから、多分そうなんでしょうね。

B:しかし走行距離は28,000キロですから、ほとんど痛んでいないでしょう。シートベルトの戻りが悪いくらいじゃないですか。

う:ドアの内側、大分傷ついてますよ。一時期ひどく挟んでばっかりでしたから。修理費大分かかるんじゃないですか。

B:でも、愛着ある車だから、お金には代えられませんよ。あと、10年といわずとも、長く大事に乗りたいですから。

う:それに、今度こそ、Q州へ乗り付けたいですから。いつになるやら分かりませんが、夢ですね。

B:今年一番の遠出は先週の組事務所までですからね。来年はオフ会に積極的に出ますか?

う:確かに先週の結婚式はオフ会の楽しさを思い出させてくれました。でも、財布との相談もありますから。

B:また、引きこもりを決め込むんですか?

2008.12.20 Sat l Renault l COM(2) TB(0) l top ▲
B:1週間たちましたが、浮かれ気分は解消出来ましたか?

う:まだ半分くらい、浮かれています。小倉食堂でかしわうどんを食べればよかった、焼きカレーも食べてみるべきだったとか、山口で食べたホルモン鍋をもう一度食べたいとか、博多のランチでホットドックも食べればよかったとか。

B:食べもんばっかりですね。

う:いやいや、お祝いのコメントをこうすればよかったとかいろいろですよ。

B:突然のアドリブに弱いタイプですもんね。

う:ええ、「茶」しか思い浮かばなかったんですよ。

B:舞い上がってて、浮かれ気分だったんですか。一種、躁状態ですね。

う:その一番の被害者が、奇行脂さんでしたね。さすがに申し訳ないことをしたと思います。でも、また会えばやらかすでしょうけど。

B:ところで、ショッキングなニュースを聞きました。

う:ピーター・フォークでしょ。ビックリですよ。人は皆老いていきますが、こう現実を見せ付けられると、ショックです。

B:プジョーを知ったのも、劇中の403がきっかけですもんね。

う:あれがなかったらフランス車に興味を抱くこともなかったと思います。

B:そういえば、中学生の頃、真似して晴れの日にレインコート着て歩いて、親に怒られてましたね。

う:ありました、ありました。遠い昭和の思い出ですね。
2008.12.18 Thu l 昭和 l COM(4) TB(0) l top ▲
神様、懺悔いたします。

ubarさんの結婚式はじめ、一連のQ州行で、数々の愚行を犯してしまいました。

まずは、恐怖の大魔神嫁さんにあれほど念を押されたにもかかわらず、忘れ物をしてしまいました。それも結婚式に出席するにもかかわらず礼服を忘れるとは。
敦賀から引き返し、嫁さんと落ち合って、事なきを得ましたが、野洲への到着が大幅に遅れ、くみちょーのご機嫌を損ねてしまいました。

次に、南国の奇行脂が嫌がるにもかかわらず会ってから、別れるまで何度も何度もホッペタ同士をスリスリしてしまいました。天神で最後の時には、怒りに震えているにもかかわらず、またやってしまいました。

さらには、結婚式でお祝いコメントを求められたときに、封印しているはずの「茶」のキャラクターで、福井弁丸出しのコメントをしてしまいました。新郎新婦をはじめ、来賓の方々はドン引きでした。

ほかにも、いろいろ恥ずかしいことばかりしてしまいました。

神様、どうかお許しください。
2008.12.15 Mon l 日々是好日 l COM(14) TB(1) l top ▲
う:いよいよですね。

B:ワクワク、ドキドキです。

う:初Q州ですか。

B:です。

う:準備は出来ましたか?

B:準備中です。野洲のくみちょーに小指を切り落とされないように、奈良の大王様のご機嫌を損なわないように、大王のお妃様は食後のスイーツを大量にご所望だし。

う:それはそれは。では、Q州で久々にお会いする方にも、初めてお会いする方にも、よろしくお伝えください。
それから、ウルトラマン部会副会長には、おめでとう
2008.12.12 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
う:一気に寒くなりましたね。

B:雪が10cm弱は積もりましたから。

う:昨日は大混乱でしたね。スタンドは一杯だったようですよ。

B:会社の車5人がかりで、4台、タイヤコーカンしました。

う:で、今日はオット・モービルを。

B:はい、スタンドでコーカンしました。
  これで、Q州へオット・モービルで乗りつけることは出来なくなりましたね。
2008.12.07 Sun l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
