上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
う:ところで話は変るけど、新薬師寺って、凄いお寺なんですね。

B:えっ、何かあったんですか?

う:新薬師寺の金堂(七仏薬師堂)とみられる8世紀半ばごろの大型建物の基壇跡が見つかったらしいですよ。

B:へぇどっちかって言うと、お向かいさんのほうが聖地なんですけどね。お向かいさんは何回も行ったことはありますが、お参りしたことはないですね。
スポンサーサイト
2008.10.23 Thu l 日々是好日 l COM(5) TB(0) l top ▲
うぐいすさんと、あるときは(中略)ブライアン・Bさんの話は続いています。

う:一番は、オット・モービルで乗りつけるでしょう。

B:それが王道でしょうね。メガニストには一番ふさわしい登場のしかたですが、でも運転していけます? Q州の人たちは当たり前に本州に来ますが、みんな特別ですよ。それよりも、新幹線のほうが楽そうですよ。

B:当日入りで行けば安く済みますね。でも、荷物抱えて大変そうじゃないですか。そうすると、ほら、あっちの方、こっちの方と一緒に行くのも楽しそうですね。

う:ええ、ご機嫌を損ねて小指を取られる危険はありますが、、、、ところが、独りになったときさびしさが倍加するんじゃないかと心配なんですよ。

B:最初から一人よりも、北陸道がめちゃさびしそうですね。まぁ、こんな悩みも旅の楽しさということで、、、、

う:とにかく我々が行けば、「茶」の毒も薄まるということで、頑張っていきましょう。
2008.10.17 Fri l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
うぐいす(以下、う):おひさしぶり

あるときは(中略)ブライアン・B:これはこれは、お珍しい。お久しぶりですね。

う:「茶」では福井弁が変換し辛いので、代わりに出てきました。

B:そんなくだらない理由で?

う:どうでもいいけど、忙しそうですね。

B:例の図面の件ですか。後輩に手伝ってもらって70何枚書きましたよ。おかげで、ほとんどこの一月休みがありませんでした。病気がぶり返すかとひやひやもんでしたよ。

う:決してよくなってるわけではなくて、薬で持たせているだけなんだから、断れるときは断らないと、、、

B:でも、仕事してないというか、できない負い目ありますから。でも、代休がたまりましたから、有効に使おうかと思ってます。で、それはそうと、何の用なんです?

う:「茶」のことなんですが。Q州へ行くとふれまわっていますが、大丈夫なんですか?

B:何がです。

う:何がって、「茶」がQ州へ行くということですよ。

B:何でもおめでたい席だとか。

う:だからですよ。あいつのことだから、雪、雹、霰、暴風雨を連れて行くに決まってますよ。また、愛知オフみたいに、警察沙汰になったりして、、、、。あそこまで大きな事件にならなかったにしても、起した騒動は枚挙に暇がないですよ。

う:そんなこというと、本当に心配になってきましたよ。何とか阻止する方法はないですかね。

B:最悪、我々が行くしかないと覚悟してますよ。

う:我々ですか。どうやって行きます。

B:考え中なんですよ。



           つづく 多分
2008.10.14 Tue l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
途中経過は別にして、オフ会にほとんど出ない私ですが、

この冬、ちょっと北九州へ行きます。

できれば、恐怖の大魔神嫁も連れて行きたかった。
気持ちよくお尻をたたいてくれました。

でも、どうやって行くの?
2008.10.07 Tue l 考え中 l COM(5) TB(0) l top ▲
先日、ラリホー1号用に、キューブを買いました。

メガーヌは完全にファミリーカーとしての役割を終えました。

私個人の、パーソナルカーとなりました。こんなんだったら、トゥインゴ買えばよかった?
2008.10.04 Sat l Renault l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。