上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、ベテランの人が辞めるため、送別会があるらしい。(行ってませんし、呼ばれてもいませんから)

ベテランなんですけど、IT技術にはついていけなくなって(ついていくことを放棄して)いたので、技術職からいきなり営業職へ。これも無理で、辞めることになったらしい。

ここだけの話、居られなくなったと言うのがいいような気も。

大丈夫か、私。

会社というのも、情に厚いところ(これで恩恵をこうむっている)と、冷たい部分といろいろな面があるのですね。
スポンサーサイト
2007.08.31 Fri l 考え中 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近、12時ごろ眠れるようになる。いろいろ思い煩いながら、3時4時まで寝られなかったことを考えると、極楽。

通院(怪我のほう)のため、早起き(といったって、8時半)することが原因か?
2007.08.30 Thu l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
うちの会社は年3回ボーナスをいただいています。年を3回に分けて、その間の利益を従業員で分配するという手法です。給料はとっても安いのですが、これは魅力でした。

数年前までは、1回に3~4ヶ月分ありましたので、人並みに子供を旅行に連れて行ったり、趣味にお金をつぎ込んだりと人生を楽しむことが出来ました。

しかし、公共事業の激減、民間の競争激化により以前ほどの収益を上げることが出来なくなっています。1回のボーナスも1ヶ月分あるかないかになってしまいました。給料6ヶ月分から9ヶ月分の減収になった計算です。その上、忙しさは、以前と変らずという最悪なパターンです。

そこへ持ってきてこの病気。現在給与は出ていません。共済会より2割、傷病手当で6割のお金をいただいております。しかも、共済会は11月までです。ボーナスは出ませんからボーナス月の返済のローン(メガーヌ等)と毎月の不足額は貯金を切り崩しています。

大学進学を控えた子供が二人いる今、これは非常に不安な状況です。復職したとしても、子供を大学を卒業させ結婚させ、恐怖の大魔神嫁との老後に備えることはとても無理です。


で、先日会社で言われたのが、「すべてを白紙にして将来の身のフリ方を考えろ。」確かに現状維持では、将来が見えてきません。せっかく、時間があるのだからゆっくり将来のことを考えてみたらということらしいです。そうは言っても今から転職するわけにも行かないし。考え出すと、ストレスがたまります。
2007.08.25 Sat l 考え中 l COM(0) TB(0) l top ▲
月末恒例の、会社への報告。社長にもあいさつする。

(話を端折っていうと)会社は以前ほど収益が上がる状況ではないことから、すべてを白紙にして将来の身のフリ方を考えるようアドバイスされる。

そうは言っても今から転職するわけにも行かず、かといって、会社に残っても過去のような収入を手にする(といったって普通に暮らせる額だったのに)こともないならいったいどうしろと。。。。

ローンどころか、子供二人の大学進学が控えているというのに。


相当ストレスがたまってしまった。
2007.08.24 Fri l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日抜糸しました。左足の親指の爪がもうすぐはがれそうです。
2007.08.23 Thu l 自転車 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日夕方、朝倉氏遺跡の帰り道、コケちゃいました。右半身に無数の擦過傷(縫ったのはふた針)、左足親指に内出血。

ほんの不注意で、無駄な治療費がぁぁぁぁ。


恐怖の大魔神嫁に言わせると、人身事故でも、自身に命に別状ない事故ですんだだけありがたいと思えだそうです。

それと、しばらく自転車おあずけとなりました。
2007.08.15 Wed l 自転車 l COM(3) TB(0) l top ▲
自転車の走行距離数が2,000㌔を越える。

1日20㌔、週100㌔を目標に、高屋橋、運動公園、朝倉氏遺跡へコンスタントに走ることが出来た。1日2時間外出できるようになった。

少しは、よくなっているのか。なっているよね。

2007.08.08 Wed l 自転車 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月5日のJツアー第7戦2007全日本実業団サイクルロードレースin丸岡・山中。結構盛り上がったみたい。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6144

見に行けばよかった、、、、、かな。


クスリの所為か、午前10時以前に起きるのは難しいからなぁ。
(起きてもしばらくは残ってるしなぁ)


嗚呼、こうやって、人生の楽しみが減っていく。
2007.08.08 Wed l 自転車 l COM(0) TB(0) l top ▲
一昨日、まんま御一行様ほかと“けんぞう”と“松岡軒”へ。

http://www.geocities.jp/kokoroyutaka21/
http://www.mitene.or.jp/mitene/machi/p_matuokaken.html

名前と人数を聞かれると、頭がとんでしまう。やはり、社会復帰はまだまだのように思える。久しぶりに陽気に振舞えたのでよしとしよう。
2007.08.07 Tue l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。