--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝から通院。
FTPの幹事の件をたしなめられる。ドクターに言わせれば相当無茶な行為だったらしい。実際、変更事項の店への連絡やらでストレスがたまって、最後の一週間は不眠症になっていた。当日も相当ヤバイ精神状態だったと思う。社会復帰するまでは、もう二度とするなと、釘を刺される。

お昼には会社から電話。月例の報告に来いとの催促。ストレスがまたたまる。早速貰ったばかりの診断書を持って会社へ。雑談だけですむがやはり、会社へ行くのは、精神的にエネルギーを消耗する。そんなわけで、

今日は、症状が逆戻りしたような感じ。寝られるでしょうか?



そういうわけで、しばらく、幹事のお仕事遠慮させてください。(ないからいいけど)
2007.05.30 Wed l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
しばらく、よい天気が続いて、気分もよかったのだけれど、、、、今日の天気でチャラ。気分が沈んできた。

明日は、休職以来初めて、人ごみの中に行くけれど、憂鬱。あれやこれやとストレスだらけ。陰々滅々としてきた。。
2007.05.25 Fri l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
ドクターは、興味のあることから治療の糸口を見つけたいみたい。興味のあることをどんどんやっていくようにとの由。

それにのせられて、自転車、ギターに興味を示しだす。

自転車は20キロくらいからぼちぼちと。

ギターは指が動かなくなっているので、スケール練習から。って、弦張り替えなきゃ。コピーできるように戻るのは大分時間がかかりそう。

しばらく天気よさそうなので、自転車に精を出しますか。
2007.05.23 Wed l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
あと1週間でFTP。

不安な点が2点。

どうしても人ごみは避けたいので、トークショーはパスか。
最近睡眠障害が+の方向に走っているので、寝すぎる可能性大。現地でカバー(=寝るのか)するしかないか。

事前準備ができているだけでも、よしとするか。(大丈夫?本当にできてるの?)
2007.05.20 Sun l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
49日も休んだのに、症状はよくなっているのか。

睡眠障害 今度はプラスの方向に向いている。今日は一旦起きて寝て、13時間(これではFTPどうしよう)

記憶障害 長編小説の登場人物が覚えられない、後夜祭の会場探しを忘れる等、改善されたとは思えない。

気分障害 情緒不安定、すぐかっとなる。ちょっとしたことにいらつく。集中力もなく長ったらしい文章は苦痛以外の何者でもない。書くことも困難。相変わらずコメントは短い。遠足のしおりにいこんなに時間がかかるとは。

意欲障害 やる気のある日とない日が極端。ギターもさびさび、自転車は掃除したけれど、、、、、

私、よくなってるんでしょうか
2007.05.15 Tue l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
先日のNHK、BS2で放送された“怪奇大作戦”。実相寺監督、岸田森については、これまで数多語られており、2人の天才にかかる評価に関してはそれに対してなんら反論はありません。

ただひとつ、30分(実質25分)というのはいかにも短すぎ。セカンドファイルみたいに45分あったなら、もっとよくなったと思うのですがどうでしょう。

で、そのセカンドファイルですが、意外に田中直樹(=三沢京助)がいい味出していると思います。もし続編が出来て、田中直樹がメインのエピソード作ったならば佳作が出来る気がするんですが。意外に役者としてのポテンシャル高そうと思うのは私だけでしょうか。

どうでもいいけど。岸田森ってガッコの先輩だったのね。(中退だけど)

2007.05.05 Sat l Motion Picture l COM(2) TB(0) l top ▲
半年に一回のママチャリ耐久レース

ママチャリをメガーヌに担いで会場へ
VFSH0381.jpg


ジャージのお披露目もしました。
VFSH0378.jpg


今回はメイドのみならず、バニーガールチアガールといった目がはあと状態でした。男性の仮装もショッカーの戦闘員など秀逸でした。もちろん、写真は撮っていません。

では、わたしはまったく興味ありませんが、男性メガニスト諸兄の圧倒的リクエストの応えて、写真を掲載します。

VFSH0379.jpg

VFSH0382.jpg

VFSH0383.jpg

VFSH0384.jpg

VFSH0385.jpg

VFSH0387.jpg

VFSH0388.jpg


レースの結果?忘れました。
2007.05.05 Sat l 自転車 l COM(0) TB(0) l top ▲
とってもいい天気なんだけど、出かける気力なし。

多分薬が減ったことが原因か。(γ-GTP値が跳ね上がったりした)明日は、ママチャリレース。こいつにはいそいそと出かけていくんだろうな。
2007.05.04 Fri l うつ l COM(1) TB(0) l top ▲
恒例、春のママチャリレースの日です。

サイクル・ジャージお披露目の日でもあります。

もちろん一番の目的は、、、、、、、、、、(   )です。
2007.05.04 Fri l 自転車 l COM(2) TB(0) l top ▲
ゲゲゲの鬼太郎を見に行くつもりが、、、、予習で見た“妖怪大戦争”があまりにもつまらなかったため“ロッキー・ザ・ファイナル”に変更。少しは元気になるかと思って、こっちにしました。

“ロッキー”が高校3年生のときだから、30年間付き合ったことになります。そのフォーマットは相変わらずワンパターンで、前半は冴えない状況が続くのだけれど、あの曲で一転、実質上の勝利へ一直線、なんのひねりもありません。

高校生の頃なら、夢をあきらめるな、努力すれば勝利するのメッセージは素直に入ってきましたが、さすがにこっちもひねてきましたから。

どう考えてもロッキーは天才です。普通に努力して凡人以上の勝利をおさめることは出来ません。どう考えても天才が調子よく勝利していく能天気な話としてしか見えなくなってきました。

この切り口で見ると、“のだめ”だってこの類の話なんですがね。

そんな覚めた目でしか“ロッキー”を見られなくなった自分がちょっと悲しい。
2007.05.01 Tue l Motion Picture l COM(0) TB(0) l top ▲
