--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月1日は、映画が1,000円。せっかくの休みだし是非観にいきたいけど、、、、、

候補は
鬼太郎(能天気にみられそう)
ロッキー(高校時代からいろんな意味で励まされてきた。最期を看取るという意味で)

うーーーーん


さて、御注文はどっち?
2007.04.29 Sun l 考え中 l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日は、恐怖の大魔神嫁が休みだったので、お弁当を持って九頭竜湖へお花見に。桜が満開、道の駅九頭竜には同志梅成さんが喜びそうなものが、、、、、。一日、気分よくすごす。

ところが今日は朝から雨。気分が一気に滅入る。

細川貂々女史の“ツレがうつになりまして。”を読む。

ツレ(夫)のうつの特徴は
1.「ボクはダメ人間だ」とふとんにこもる:しょっちゅうです
2.雨の日になると具合が悪くなり寝込んでしまう:そうそう、分かる分かる
3.すべてに対して、「申しわけない」と思ってしまう:会社へ行くと米つきバッタみたいに頭を下げてます。
4.炊事、洗濯、掃除が人生の楽しみになる:茶碗洗いは任せとけ
5.NHK以外のテレビ番組を見ることができない:ラジオもです。うるさいバラエティなんて見たくない。
6.「死にたい」と、自殺願望を抱くようになる:これはあまりないなぁ。
ということで、今後の参考になりそう。嫁は鼻で笑っているけれど、、、、、、、、、、、

2007.04.28 Sat l うつ l COM(0) TB(1) l top ▲
午後会社へ、休職の延長手続きに行く。

社長以下みんなが心配してくれる。職場復帰に意欲がわく。感謝。
2007.04.24 Tue l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
きょうは晴れて暖かだったけれど、一日中布団の中にもぐりこんですごす。

おいおい、今日は少しは活動的になるパターンではなかったか?

まぁ、ペットショップで熱帯魚見に行っただけでもよしとするか。きのうはR45考えたし。
2007.04.23 Mon l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
R35なるCDがヒット中とか。

でも我々世代には、新しすぎます。

データが手元にないので記憶だけで作ってみました。
異議は一切聞きませんので悪しからず。(順不同です)

1.移民の歌/レッド・ツェッペリン
2.ハートブレイカー/グランド・ファンク・レイルロード
3.ワルシャワの幻想/デヴィッド・ボウイ
4.ヨーロッパ特急/クラフトワーク
5.ナット・ロッカー/エマーソン・レイク&パーマー
6.土曜の夜は僕の生きがい/エルトン・ジョン
7.うつろな愛/カーリー・サイモン
8.クレージー・ホース/オズモンズ
9.イージー・アクション/T・レックス
10.宇宙の彼方へ/ボストン
11.ショー・ミー・ザ・ウエイ/ピーター・フランプトン
12.土曜日の誘惑/モット・ザ・フープル
13.甘い罠/チープ・トリック
14.バック・イン・ザ・サドル/エアロスミス
15.炎のロックンロール/クイーン
16.ロックンロール・オールナイト/キッス
17.吹けよ風、呼べよ嵐/ピンク・フロイド
18.シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ
19.母と子の絆/ポール・サイモン
20.ジェット/ポール・マッカートニー&ウイングス
21.百眼の巨人アーガス/ウィッシュボーン・アッシュ
22.ウイル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ/キャロル・キング
23.ブラック・ナイト/ディープ・パープル
24.シング/カーペンターズ
25.胸につのる想い/ロッド・スチュワート
27.マインド・ゲームス/ジョン・レノン
28.恋のウー・アイ・ドゥ/リンジー・ディ・ポール
29.落ち葉のコンチェルト/アルバート・ハモンド
30.シュガー・ベイビー・ラブ/ルーベッツ

うーーーーーーん、収拾がつきません。できるだけ万遍にと思ったのですが同一アーティストでも選曲に迷うし、ブリティッシュ系に、プログレに偏ってます。マニアックすぎますか。そうですか。

まぁ、私の個人的趣味ということで、、、、、

2007.04.22 Sun l 昭和 l COM(3) TB(0) l top ▲
午前中は受診。やはり、太陽を浴びるとセロトニン等、脳内伝達物質が増えるので、調子はよくなるらしい。ということは、FTP前後はぜひとも晴れてもらわなければ、、、、、、

VFSH0373.jpg


午後は足羽河原へ菜の花フェスタを見に行く。
http://osaka.yomiuri.co.jp/season/20070408kn02.htm
FBCの中継車もきている。リアル・タイムの時間中放送していた。

やはり花は癒される。

2007.04.20 Fri l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も1日、引きこもる。

ひょっともして天気にシンクロしてるんだろか?確かに、外へ出る気力のある日は晴天で気温が高いぞ。(でも、普通出かけるなら、天気のいい温かい日だよなぁ。)

明日、明後日は悪くなさそうなので確認できます。(そうすると予定が立てられる)
2007.04.18 Wed l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
水曜日を境に、外へ一歩も出ず。調子が悪いので蒲団のなかにもぐりっぱなし。気分が相当落ち込む。ゆりもどしかなぁ。
2007.04.16 Mon l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
2週間たつとこの生活パターンにもまれてくる。

夕食時家族そろって、話をしながら食べることの楽しさがしみじみと分かってくる。

うつ病関係の本、ただし、文章を読む気力がないのでコミックを読む。じっくり行くしかないか。


で、明日は楽しみだぁ。でも滋賀県までいけるのか大いに不安。

2007.04.10 Tue l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
休職中をいいことに、cafeめぐり。なんとなく心が落ち着く場所があるような気がして、福井の評判のcafeを訪ねています。

目指すcafeの条件は、

1.エスプレッソが飲みたい。
2.音楽が心地よい。(ジャズとか、ボサノバ、‘80’s、クラシックあたりがいい感じ。J-POPなんて最悪)
3.インテリアがゆるい感じでまったり出来る。
4.サンドイッチがおいしそう。ベストはクラブハウスサンドがある。
5.おいてある雑誌は、自動車等私の趣味にあったもの。
6.客が少なくてうるさくないこと。

色々まわってみましたが、すべてを満たす所は皆無。でも、なかなかいいところもみつかりました。

今日行った所は、茜屋 福井市松本4-9-12
エスプレッソ・マシンが壊れてました。(おいおい)でも、トルコ・コーヒーなるものが絶品。癖になりそう。

はてさて、次はどんなお店が見つかりますやら。
2007.04.07 Sat l もぐもぐ l COM(2) TB(0) l top ▲
うつ病治療のため休職中です。おいおい更新していきます。
2007.04.06 Fri l もぐもぐ l COM(2) TB(0) l top ▲
ほとんど、家の中ですごす。

出歩く気力は相変わらずなし。


でも明日は受診日、県立病院は混雑するので8時には出ないとって、大丈夫か>私。


奈良行きたいんだけどなぁ
2007.04.05 Thu l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
朝、霰が降る。

せっかく日曜日部活をしたのに、黄砂と霰でまた汚れる。スタッドレスが用なしだったことが救いか。

で、ウォーキングをショッピングセンター内で済ます。ただし、財布を持っていかなかったので無駄遣いはなし。

1週間たったけど、理由なき不安感、焦燥感は残っている。
2007.04.03 Tue l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
VFSH0370.jpg


朝から部活。気力とやる気のなさから、カニオフ以来。普通、1時間くらいの作業が、スタッドレスも洗ったとはいえ、3時間。精も根も尽き果てる。

ただ、浜名湖オフには電話で乱入。ドタ参しなかったこと少し悔いる。

で、爆睡。

足羽川原へ桜を愛でに出る。こんなにゆっくりした気持ちで桜を見るのは何年ぶりか。ただ、人ごみに出たら、体中がかゆくなった。やはり、浜名湖オフに行かなくて正解だったか。

帰ってくると、自転車部のジャージが。カッコいい!
2007.04.01 Sun l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
