--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
訂正しました。ver1.2です。

私はだれでしょう?

あるときはリッチー・ブラックモア
あるときは「茶」
あるときは神様@福井
あるときはサンジェルマン伯爵
あるときはSIMONISTE師範代
あるときはウルトラマン部会福井支部長
あるときはイヤミ
あるときはうぐいす
あるときはうぐいす@仕事中
あるときはうぐいす@残業中
あるときはうぐいす男爵
あるときはうぐいす83
あるときはジェフ・トレーシー
あるときはスコット・トレーシー
あるときはジョン・トレーシー
あるときはバージル・トレーシー
あるときはゴードン・トレーシー
あるときはアラン・トレーシー
あるときはジャイアントロボ
あるときはゴースト大帝
あるときはザラブ星人
あるときはよき子
あるときはこと子
あるときはきく子
あるときはダコーダ
あるときはダダ
あるときはダダB
あるときはカーク船長
あるときはミッシェル・ポルナレフ
あるときは宇宙戦艦うぐいす
あるときはモグネス
あるときは右曲がり
あるときは右曲がりのダンディ
あるときは自転車部北陸支部副支部長
あるときは塗装が剥げるまで洗車部会員番号3番
あるときは校長先生
しかしてその実体は
Meganiste Japonの人気者?  ブライアン・B

2006.07.29 Sat l 日々是好日 l COM(11) TB(0) l top ▲
私はだれでしょう? あるときはリッチー・ブラックモア あるときは「茶」 あるときは神様@福井 あるときはSIMONISTE師範代 あるときはウルトラマン部会福井支部長 あるときはイヤミ あるときはうぐいす あるときはうぐいす@仕事中 あるときはうぐいす@残業中 あるときはうぐいす男爵 あるときはうぐいす83 あるときはスコット・トレーシー あるときはジョン・トレーシー あるときはバージル・トレーシー あるときはゴードン・トレーシー あるときはアラン・トレーシー あるときはジャイアントロボ あるときはゴースト大帝 あるときはザラブ星人 あるときはよき子 あるときはこと子 あるときはきく子 あるときはダコーダ あるときはダダ あるときはダダB あるときはミッシェル・ポルナレフ あるときは宇宙戦艦うぐいす あるときはモグネス あるときは右曲がり あるときは右曲がりのダンディ あるときは自転車部北陸支部副支部長 あるときは校長先生 しかしてその実体は Meganiste Japonの人気者?  ブライアン・B(以下、B):大変な雨ですね。
「茶」:土砂降りやの。
B:うれしそうですね。
「茶」:ほんなことねぇって。
B:どうも福井だけらしいですね。
「茶」:ほやって。ワックス大分落ちたんでねぇんか?
B:ええ、名古屋行きの前から洗えてませんから。
「茶」:自転車は?
B:東尋坊にいったきりです。ヘルメットは入ってきたみたいなので、取りには行きますが。全然、乗ってませんね。
「茶」:もつけねぇのぉ。
B:まぁ、それほどでも。でも平日は晴れているのがどうも面白くないですよね。
「茶」:とうとう、半袖のYシャツ、こうたんやってか。
B:さすがに、この暑さの中、スーツ着ていくと不評でね。30℃あっても、平気なんですがね。同行者からブーブー言われましたから。えらい散財ですよ。お、小降りになってきましたね。
「茶」:ほな、そろそろおいとまするわの。
B:また、奈良行くと、嫌われますよ。苦情はこっち飛んでくるんだから。
2006.07.29 Sat l 日々是好日 l COM(4) TB(0) l top ▲
ゴーーーージャスぶひえもんより、メール。

[件名]怒らず読もう
[本文]ママが泣いています。仕方がないので発泡酒を買って帰って来てあげてくだい。

[件名]Re:怒らず読もう
[本文]仕方がない。買ってきてやろう。

[件名]RE:Re:怒らず読もう
[本文]「ありがとうパパー」と泣いている。不気味だ。きおつけて

だんだん手が込んできやがる。
2006.07.25 Tue l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
我が家は無事です。お見舞いのメール等いただいた方、ありがとうございます。

帰りがけに聞いたのですが、同僚はここから100mの所でした。
ジジ連の一人も避難勧告の地域にいました。
幸い、無事でしたが。


犠牲になった方がいるので、今日は「茶」の話は控えます。申し訳ありません。
2006.07.19 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
私はだれでしょう? あるときはリッチー・ブラックモア あるときは「茶」 あるときは神様@福井 あるときはSIMONISTE師範代 あるときはウルトラマン部会福井支部長 あるときはイヤミ あるときはうぐいす あるときはうぐいす@仕事中 あるときはうぐいす@残業中 あるときはうぐいす男爵 あるときはうぐいす83 あるときはスコット・トレーシー あるときはジョン・トレーシー あるときはバージル・トレーシー あるときはゴードン・トレーシー あるときはアラン・トレーシー あるときはジャイアントロボ あるときはゴースト大帝 あるときはザラブ星人 あるときはよき子 あるときはこと子 あるときはきく子 あるときはダコーダ あるときはダダ あるときはダダB あるときはミッシェル・ポルナレフ あるときは宇宙戦艦うぐいす あるときはモグネス あるときは右曲がり あるときは右曲がりのダンディ あるときは自転車部北陸支部副支部長 あるときは校長先生 しかしてその実体は Meganiste Japonの人気者?  ブライアン・B(以下、B):日曜以来、えらい言われようですなぁ。

「茶」:ほやでいうてるげ。うらでねぇって。のくてこと言うなま。

B:でも、いつもやらかしてるじゃないですか。かにオフの時も、FTPでも。

「茶」:ほんなもん状況証拠だけやげ。他の誰かかも知らんげ。

B:でも、重なってるのはあなただけですよ。

「茶」:ほうか?

B:多分。それに、雨好きでしょ。大雨の最中、よく無目的に走り回ってるじゃないですか。この間も、一の谷でスキップしてたでしょ。よく、頭打ちませんでしたね。

「茶」:あれは、ドドンゴの剥製みたでやが。

B:あれ、鹿でしたよ。まんま家のお子ちゃま一号が遊んでましたよ。
それに206乗ってた頃、台風が来るたびに、夜中、東尋坊や、雄島にまで出かけて、恐怖の大魔神嫁に怒られてたじゃないですか。

「茶」:ほやったっけ

B:そうですよ。次の日、眠たがってたじゃないですか。

「茶」:ほういえばなったなぁ。

B:あなたの雨好きはそれだけじゃないでしょ。好きな歌謡曲は?

「茶」:雨の慕情

B:ハード・ロックは?

「茶」:クライ・イン・ザ・レイン

B:ほうら。やっぱりあなたですよ。って、話はまだ終わってませんよ。どこ、行くんですか?

「茶」:奈良。

B:奈良?また、取り付きに行くんですか?

「茶」:ほや。

B:迷惑だから止めなさいって。あ、それから、名古屋行くとやばいですよ。逮捕するって、警視と警部が、待ち構えてますから。
2006.07.19 Wed l オフ会 l COM(3) TB(1) l top ▲
訂正しました。ver1.1です。

私はだれでしょう?

あるときはリッチー・ブラックモア
あるときは「茶」
あるときは神様@福井
あるときはサンジェルマン伯爵
あるときはSIMONISTE師範代
あるときはウルトラマン部会福井支部長
あるときはイヤミ
あるときはうぐいす
あるときはうぐいす@仕事中
あるときはうぐいす@残業中
あるときはうぐいす男爵
あるときはうぐいす83
あるときはジェフ・トレーシー
あるときはスコット・トレーシー
あるときはジョン・トレーシー
あるときはバージル・トレーシー
あるときはゴードン・トレーシー
あるときはアラン・トレーシー
あるときはジャイアントロボ
あるときはゴースト大帝
あるときはザラブ星人
あるときはよき子
あるときはこと子
あるときはきく子
あるときはダコーダ
あるときはダダ
あるときはダダB
あるときはカーク船長
あるときはミッシェル・ポルナレフ
あるときは宇宙戦艦うぐいす
あるときはモグネス
あるときは右曲がり
あるときは右曲がりのダンディ
あるときは自転車部北陸支部副支部長
あるときは校長先生
しかしてその実体は
Meganiste一の人気者  ブライアン・B

2006.07.18 Tue l 日々是好日 l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日の愛知オフ。ネーム・プレートがはがき大では見難いとの苦情がありましたので、文言だけも全文ここに再録します。HNもこれでお願いします。

私はだれでしょう?

あるときはリッチー・ブラックモア
あるときは「茶」
あるときは神様@福井
あるときはSIMONISTE師範代
あるときはウルトラマン部会福井支部長
あるときはイヤミ
あるときはうぐいす
あるときはうぐいす@仕事中
あるときはうぐいす@残業中
あるときはうぐいす男爵
あるときはうぐいす83
あるときはスコット・トレーシー
あるときはジョン・トレーシー
あるときはバージル・トレーシー
あるときはゴードン・トレーシー
あるときはアラン・トレーシー
あるときはジャイアントロボ
あるときはゴースト大帝
あるときはザラブ星人
あるときはよき子
あるときはこと子
あるときはきく子
あるときはダコーダ
あるときはダダ
あるときはダダB
あるときはミッシェル・ポルナレフ
あるときは宇宙戦艦うぐいす
あるときはモグネス
あるときは右曲がり
あるときは右曲がりのダンディ
あるときは自転車部北陸支部副支部長
あるときは校長先生
しかしてその実体は
Meganiste Japonの人気者?  ブライアン・B




ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。
2006.07.17 Mon l オフ会 l COM(15) TB(2) l top ▲
明日、映画「日本沈没」が公開されます。

前回のタイトルは「にっぽんちんぼつ」、今回は「にほんちんぼつ」。
前回は特撮、今回はCG。
前回は藤岡弘、今回は草なぎ剛。
前回はいしだあゆみ、今回は柴崎コウ。
前回は光文社、今回は小学館。

どんなもんでしょう。

で、忘れてならないのが、筒井康隆作「日本以外全部沈没」

いまの時代、こちらもリメイクすると誰が登場するでしょう。

2006.07.14 Fri l 日々是好日 l COM(5) TB(0) l top ▲
シド・バレットが亡くなりました。

このブライアン・イーノも敬愛した天才です。まさに、ルナティックというにふさわしいアーティストでした。

ただ、「天才とは、才能が人格を超えた存在」(by渋谷陽一氏)であるというように、紙一重向こうがわに行ってしまった一人でもあります。


ジミ・ヘンドリックスが「頭の中に次々と曲が浮かんでくる。追い出さなければ(演奏してしまわなければ)、気が狂ってしまう。」と言っていたように、表現が業としてとりついたタイプの一人だったのでしょう。

ピンク・フロイドが「狂ったダイアモンド」、「あなたがここにいてほしい」等、彼への賛辞は、同じメンバーとして(向こう側へ行くことなく)その遺された音楽スタイルでビッグ・ネームへ登りつめていった後ろめたさの裏返しかもしれません。


合掌


2006.07.13 Thu l ROCK l COM(5) TB(0) l top ▲
ペドロ・デ・ラ・ロサ。チャンスだ、がんばれ。レギュラーシート復帰のチャンスだ。


モントーヤ、チーム脱退って、何が起こった、マクラーレン。
2006.07.11 Tue l F1 l COM(4) TB(0) l top ▲
できました。

ネーム・プレートが。


でも、














A4超です。

何とか縮小しなくては。



傲慢不遜なフレーズがひとつはいってるし。















愛妻家の梅成弟子丸さん、ubarさん、《》Manmaさん、恐妻家のブライアンより御礼申し上げます。


意地でもお披露目しなくては。
2006.07.10 Mon l オフ会 l COM(6) TB(0) l top ▲
ドイツ対ポルトガル

観客席にシューマッハとコリーナ夫人が。一瞬、誰だか分からなかった。サーキットで見れば間違えるはずないんですが。違う場所で見ると一瞬、、、、、。

なんかオフ会でもありそう。

ネームカード、どうしよう。って、行けるのか勝負の今週。がんばれ>私
2006.07.10 Mon l 日々是好日 l COM(2) TB(0) l top ▲
市販のカードホルダーに

「寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚、水行末、雲来末、風来末、食う寝る所に住む所、薮ら柑子のぶら柑子、パイポ、パイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助」

と書ききれるであろうか?
2006.07.08 Sat l オフ会 l COM(6) TB(0) l top ▲
これは、よい提案だと思います。

>各自自作のネームプレート(名刺大程度)と胸に付ける、あるいはネックストラップのホルダをご用意いただき、オフ会の時には持参していただけると、より良くコミュニケーションが取れるかと思います。

ところで、なんと名乗ればいいんだ?>私
2006.07.06 Thu l オフ会 l COM(7) TB(0) l top ▲
ただいまのプロ野球ニュース。関根潤三さん。「がんばることが、王監督への供養。」って。
2006.07.05 Wed l 日々是好日 l COM(5) TB(0) l top ▲
今回こそは、恐怖の大魔人嫁がMeganisteデビューかと思いましたが、仕事でダメ。

かわいそうですが仕方ありません。


残念70%、ホッとしてるのが30%。散々罵詈雑言かいてるんですもん。ばれたら、、、、、、、、脱会します。生きていられません。
2006.07.04 Tue l オフ会 l COM(3) TB(0) l top ▲
半夏生の鯖、福井だけでした。

これ

昨日もこんな風景がいっぱいでした。

昨日本当に、当時を再現すべく、歩いた人がいたそうです。

ちなみのこの飛び領、去年、みんなでカニ食べに行った所の近くです。


2006.07.03 Mon l 日々是好日 l COM(6) TB(0) l top ▲
今日は半夏生

スーパーも、町の魚屋さんも、鯖、鯖、鯖、鯖、鯖。

土用の丑の日の鰻同様、鯖、受難の日です。

VFSH0219.jpg


もちろん、我が家も4人で分けました。
2006.07.02 Sun l 日々是好日 l COM(4) TB(0) l top ▲
ご存知のように、交通法規遵守、法定速度遵守、前の車を煽るなんてとてもできないおとなしい運転をする私ですが、レーダー買いました。お金の無駄でしたでしょうか。

ついでに、iPodのアダプター、ルーフバー、サイクルキャリアも。

メガネパンダさんも言っておられるとおり、ルーフバー仕様変更されていました。あと9000円ほど要りますと言われました。ブーブー。
2006.07.01 Sat l Renault l COM(8) TB(0) l top ▲
