--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年一年のオット・モービル

555.0ℓのガソリンを食い
平均21.1キロで、
14.3ℓ/100キロの燃費で
3864.2キロ走りました。

走行距離数は例年の4割くらいです。
ガソリンの高騰で、どこにも出かけませんでした。
給油も月一回でしのぎました。
一番遠い所で、組事務所でした。

また、FTPへも中途出場でした。

来年は精神状態が許すなら、また、お財布が許すなら、積極的にオフ会に出たいと思います。。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
会えなかった皆様、来年は遊んでください。ペコリ
2008.12.31 Wed l Renault l COM(4) TB(0) l top ▲
B:単刀直入にいくらかかったんですか?

う:下回り塗装、エンジン・オイル、エレメント交換、A/Tオイル交換、ブレーキ・パッド交換等など、整備代金が税込み、92,893円です。諸費用が83,595円とあわせて、176,488円でした。

B:相当へこんでますね。

う:ボーナスがボーナスなんで、へこんでます。

B:どうやって払うんですか?

う:貯金取り崩すしかないでしょう。

B:仕方ないですよ。それが輸入車を所有するということですから。

う:まだ、バッテリー交換してないので安く済んだんですよ。

B:バッテリー交換も言われたんですか?

う:ええ、もって後半年といわれました。

B:大丈夫なんですか?

う:春のボーナスで払おうかと。

B:そんなに出ると思います?

う:厳しいでしょうね。冬のボーナスがギリギリしぼってあれくらいしか出なかったんですから、春はなくても仕方ないかもしれません。って、春にボーナス出るのうちの会社くらいなもんですよ。

B:ボーナスでなかったら、どうするつもりなんですか? ラリホー1号のキューブのタイヤも買わなくちゃいけないんでしょ。

う:あてはあります。何とかなるでしょう。でも、節約はつづけないといけないでしょうね。この御時世、うつ病で何の役にも立たない私を好き勝手にさせてくれて、ボーナスまでくれる会社には感謝していますよ。確かに、額は、最盛期の1/4ですけど、ホント、感謝しなくっちゃ。
2008.12.24 Wed l Renault l COM(0) TB(0) l top ▲
B:車検出したんですね。

う:オットモービルも5年目ですか。早いものですね。

B:5年目の車検、メガニストで1番のりじゃないですか。

う:3年目もそうだったようですから、多分そうなんでしょうね。

B:しかし走行距離は28,000キロですから、ほとんど痛んでいないでしょう。シートベルトの戻りが悪いくらいじゃないですか。

う:ドアの内側、大分傷ついてますよ。一時期ひどく挟んでばっかりでしたから。修理費大分かかるんじゃないですか。

B:でも、愛着ある車だから、お金には代えられませんよ。あと、10年といわずとも、長く大事に乗りたいですから。

う:それに、今度こそ、Q州へ乗り付けたいですから。いつになるやら分かりませんが、夢ですね。

B:今年一番の遠出は先週の組事務所までですからね。来年はオフ会に積極的に出ますか?

う:確かに先週の結婚式はオフ会の楽しさを思い出させてくれました。でも、財布との相談もありますから。

B:また、引きこもりを決め込むんですか?

2008.12.20 Sat l Renault l COM(2) TB(0) l top ▲
先日、ラリホー1号用に、キューブを買いました。

メガーヌは完全にファミリーカーとしての役割を終えました。

私個人の、パーソナルカーとなりました。こんなんだったら、トゥインゴ買えばよかった?
2008.10.04 Sat l Renault l COM(4) TB(0) l top ▲
新しいトゥインゴだそうです。

http://corism.221616.com/articles/0000058865/?rss_cd=00001&ref=rsscorism

どうも触手がのびそうにありません。


しかし、メガーヌⅡを見たときも、「なんじゃ、こりは」でした。まさか、ついにはオーナーになろうとは。ですので性急な感想は避けます。

ルノーのクルマって、3年殺しみたいにじわじわ効いてくるのかもしれません。
2007.03.08 Thu l Renault l COM(0) TB(0) l top ▲
我がオット・モービルを車検に出しました。今日は夜間(といっても、16時から19時)作業立会いがあったので、その前にAUTO・CRUISEさんへ。

3.5LのV6のヴェル・サティスを愛でつつ、代車と交換。

カローラⅡはいいんだけど、運転席が社用車のスターレットと一緒。仕事のON・OFFが曖昧になりそう。ああ、早く帰ってきてくれー、、、我がオット・モービル

多分、車検は、メガニスト1番のりですな。
2006.12.17 Sun l Renault l COM(6) TB(0) l top ▲
晴天、雲ひとつない空の下、FFhへ行って来ました。

Megane1台で、孤軍奮闘してました。《》が全部で2台
スタッフの方とFTPのおもひでで盛り上がりました。(Q州でクシャミをしたであらふか)

お昼も307CCの皆さんとご一緒させていただきました。
VFSH0330.jpg

ええ、質素にあまえび丼でしたが。特選海鮮丼、、、、量が多そうでしたので。でも、おいしそうでした。


ライオン君が圧倒的な勢力でした。とどめにBL福井のツーリングの終点で、20台以上が押し寄せてきました。

そんな中、本日の一番人気は、シトロエンのC1
なんと、ディーゼル・ターボです。
VFSH0331.jpg


特に何にもしません。ボーっとしてました。10日だけ弟さんはじめ、会場の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
2006.10.15 Sun l Renault l COM(4) TB(0) l top ▲
今日、さる方に言われたのですが、某所にて黒いワゴーヌの改良(改悪?)ネタ、煽っているの私らしい。

私が、犯人ですか?
2006.10.14 Sat l Renault l COM(4) TB(0) l top ▲
ご存知のように、交通法規遵守、法定速度遵守、前の車を煽るなんてとてもできないおとなしい運転をする私ですが、レーダー買いました。お金の無駄でしたでしょうか。

ついでに、iPodのアダプター、ルーフバー、サイクルキャリアも。

メガネパンダさんも言っておられるとおり、ルーフバー仕様変更されていました。あと9000円ほど要りますと言われました。ブーブー。
2006.07.01 Sat l Renault l COM(8) TB(0) l top ▲
ママチャリ2時間耐久レースに出場しました。

耐久レース????????

各チーム、一人15分以上と言うことですが、2~3周で交代することが多く、スプリント・レースが2時間以上続くといった状況でした。

さすがに我らがACチームは乗ってくるクルマでは異彩を放っていました。

05050007.jpg

05050008.jpg

05050012.jpg


でも、これには負けたかも。
ショップの方のですが、、、、

05050009.jpg

2006.05.05 Fri l Renault l COM(0) TB(0) l top ▲
