--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
B:困ったことになりましたね。

う:なにがです?

B:病院の“心身医療科”のドクターですよ。異動とかで、また、担当医が変るんですよ。

う:またですか。これで3人目ですね。それも、今年に入って。

B:ただでさえ、治療方針の分からない所へ持ってきて、一からはじめると思うと憂鬱になってきますよ。

う:患者がかかりつけ医をコロコロ変えるのを、ドクターショッピングと言って、強く戒めるくせに、病院のほうで担当医をコロコロ変えるのは、どうなんでしょうね。

B:信頼関係を一から築くのは大変な作業ですよ。しかも、この病気、医者との相性もあるようですし。

う:じゃあ、しばらく様子をみてしっくりこないようだったら、こっちから個人医院に転院したらどうです。

B:そうしたほうがいいようですね。でも、考えただけで、どっと疲れますよ。

う:どっと疲れるといえば、明日は、会社で面談でしょ。そっちも、大変ですね。

B:今の状態の中で、できることと出来ないことをハッキリしろと、威圧的に言われても萎縮するだけですよ。今の会社には、居所がないような感じがひしひしとしてきていますよ。いまは、Q州行を楽しみにしているだけですよ。

う:今日は暗い話題でいっぱいですね。カニの解禁日なのに、はしゃいだ話も出来ませんでしたね。

B:明日が、憂鬱ですよ。
2008.11.06 Thu l うつ l COM(3) TB(0) l top ▲
この病気になってから、とくに暗いニュース、陰惨なニュースを見ることができません。

イラついて、ストレスが直撃します。気持ちの落ち込みようは尋常ではありません。

ですから、今日も今日とて、光市の事件は見ていられません。ニュース番組から、逃げています。とてもじゃないがまともな神経で見ることができないニュースだと思います。
2007.09.20 Thu l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
マイミクさんのお一人が禁煙するそうなので、タダ乗りします。

いい加減止めたいと思っていた(何度も失敗している)ので、かってではありますが、一緒にやって見たいと思います。
2007.09.10 Mon l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
最近、12時ごろ眠れるようになる。いろいろ思い煩いながら、3時4時まで寝られなかったことを考えると、極楽。

通院(怪我のほう)のため、早起き(といったって、8時半)することが原因か?
2007.08.30 Thu l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
月末恒例の、会社への報告。社長にもあいさつする。

(話を端折っていうと)会社は以前ほど収益が上がる状況ではないことから、すべてを白紙にして将来の身のフリ方を考えるようアドバイスされる。

そうは言っても今から転職するわけにも行かず、かといって、会社に残っても過去のような収入を手にする(といったって普通に暮らせる額だったのに)こともないならいったいどうしろと。。。。

ローンどころか、子供二人の大学進学が控えているというのに。


相当ストレスがたまってしまった。
2007.08.24 Fri l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
一昨日、まんま御一行様ほかと“けんぞう”と“松岡軒”へ。

http://www.geocities.jp/kokoroyutaka21/
http://www.mitene.or.jp/mitene/machi/p_matuokaken.html

名前と人数を聞かれると、頭がとんでしまう。やはり、社会復帰はまだまだのように思える。久しぶりに陽気に振舞えたのでよしとしよう。
2007.08.07 Tue l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
受診後、向こう2か月分の休職の手続きに。

社長より、賞与をいただく。当たらなくて当然だったので、金額の多少に関わらず、気持ちがうれしい。小遣いが出来た。

ところが自転車のフロントタイヤが破れる。ついているのか、ついていないのか
2007.07.25 Wed l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は通院日。どうもドクターは入院させたがっているようで。家にいては、ストレスがたまると思っているのか?

昨日は雨で何にも出来なかったけど、今日は、雨のやんでるあいだに走ることが出来てよかった。今週は、週100キロ達成できないかと心配したけど、いけそう、、、、、、かな?雨よ降るな。
2007.07.11 Wed l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
とうとう休職100日を越える。

無収入の上に、mixiを見てさらに大変なことに気づく。


今回はボーナスが出ない。


ローンの返済どうすんだ!



恐怖の大魔神嫁、「何とかなるでしょ。」
さすが、大物である。

2007.07.06 Fri l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日たった230キロ走っただけなのに、、、、今日はお疲れモード。10時間以上眠って、2時間昼寝。

体力が落ちているんでしょうか?
神経使ってるんでしょうか?

どっちにしても、こんなんでいいんでしょうか?
2007.06.25 Mon l うつ l COM(0) TB(0) l top ▲
