上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
35年来の悩みが、、、、

それは、

仮面ライダーはなぜ

バッタ男と名乗らないのでしょうか。


ショッカーのほかの怪人が、クモ男、サソリ男、ハチ女と命名されているなら、(裏切ったとはいえ)同じショッカーで改造され、バッタがベースにあるのならば、バッタ男と名乗るのが当然と思うのですが。

ちなみに、わたしは仮面ライダー新1号よりも、オリジナルの仮面ライダーのほうがサイクロンともども好きです。

仮面ライダーはなぜ

バッタ男と名乗らないのでしょうか。




スポンサーサイト
2007.06.29 Fri l l COM(2) TB(0) l top ▲
25年来の悩みが、、、、、

それは、

則巻千兵衛さんはなぜ

アラレちゃんがロボットであることを

秘密にしているのか。



Dr.スランプといわれる千兵衛さんですが、実に素晴らしいロボットだと思います。これを秘密にすることはないのにと思うのは、私だけでしょうか?

他に秘密にしているものはありません。お手伝いロボットアキコさんも、都会島へ行くのがいやで作ったクローンロボットもすべてロボットであることを隠してはいません。(最終的には)

しかも、アラレちゃんのボディは順次バージョンアップしています。当初は首と胴体がワイヤードでしたが、ワイヤレスになっています。これに伴ってボディもだんだん縮んできています。それでも、オボッチャマン君にも、ロボットであることは秘密にするよう言っていますし、二人が結婚したあとも(!!)赤ちゃんのロボットをこそこそと持って行っています。

この違いはなんなんでしょうか?


則巻千兵衛さんはなぜ

アラレちゃんがロボットであることを

秘密にしているのでしょうか。


2007.02.18 Sun l l COM(10) TB(0) l top ▲
40年来の悩みが、、、、、

それは、

ウルトラマンはなぜ


スペシュウム光線をすぐに出さないのか。



変身してすぐにスペシュウム光線を出せば余計な労力を使わず、被害も最小で済むのにと思うのは、私だけでしょうか?

対ゴモラのとき、登場後、すぐに後ろからやってしまえば、大阪城が全壊することもなかったと思います。
対ネロンガのときも、立ちはだかって準備体操する暇があったら先制攻撃すべきです。おかげで、追いつめられてカラータイマーが点滅する事態になってしまったではないですか。発電所の施設も格闘によって、被害を大きくしてしまいました。

最初からスペシュウム光線を出したことがないのかといえば、そんなことはありません。

対ペスターのとき、いきなりスペシュウム光線で止めを刺して、消火活動にいそしみました。
バルタン星人が、宇宙船おおとりをのっとったときも、八つ裂き光輪を撃ちまくっています。
対ゼットンでは、すべての技を繰り出しています。

この違いはなんなんでしょうか?


ウルトラマンはなぜ


スペシュウム光線をすぐに出さないのでしょうか。


2007.02.15 Thu l l COM(9) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。