--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、大成功裏にに終わったカニシカ作戦ですが、後日談を。

カニを焼いてくれた大将曰く、
「時化でカニが採れんかった。もうちょっと安く買ったら、もっとサービスしたのに。」との伝言をいただきました。

あれ以上食えない、カニを残したのは初めて、あんなおいしいカニを食べたのも初めて、初づくしでした。

もうカニはいりません。来年までは。


くずれちゃった人、

もう一回くずれちゃいなさい。
2007.02.05 Mon l オフ会 l COM(2) TB(0) l top ▲
VFSH0363.jpg

お刺身です。

VFSH0362.jpg

カニ刺しです。

VFSH0359.jpg

焼きガニです。

VFSH0361.jpg

焼きかに味噌です。香ばしい。

VFSH0364.jpg

ゆでガニです。でかい。

VFSH0365.jpg

カニ雑炊です。

あ、かにの茶碗蒸し撮るの忘れた。

〆は、
VFSH0366.jpg

けんぞうのそばでした。

一緒に行った皆様方、おいしかったですね。

また行きましょう。

来れなかった人、くずれちゃいなさい。

2007.02.04 Sun l オフ会 l COM(5) TB(0) l top ▲
VFSH0337.jpg


ネームプレート作るのが面倒なので、
ハンドルネーム

第2回ママチャリ
4時間耐久レース

ENTRY
RASS

エントラント(参加者)

TEAM アウトクルーズ A
NAME あ(中略)B

TLCママ耐実行委員会



にするとまずいですか?

まずいですよね。
2006.11.11 Sat l オフ会 l COM(0) TB(0) l top ▲
4キロである。NAVIなら、「目的地まで、8分です。」という距離である。ちなみに、自宅から会社まで約4キロである。朝のラッシュ時でも15分でいける距離である。夜なら本当に8分で帰ってくる。もうすぐ着くと発言しても、誰も私を責められまい。

ところが、

まず踏切である。えちぜん鉄道は日中上下線各30分に一回なので、1時間に踏切が閉まるのは4回だけである。しかも単線なので、すれ違い駅近くなら30分に1回だ。さすがに、朝夕のラッシュ時は15分に1回になるけれど。それに比べて、なんなんだ、あの近鉄は。上りが来るのを待っている間に下りがきやがって。そしたらまた、上りがまた来るし。いったいいつになったら、踏み切りは上がるんだ?

ここで、十数分無駄にして国鉄の高架を渡ろうとしたら、何で、2車線が1車線になってるんだ。仮設工事中?ボトルネックになってるじゃないか。俺が来る時、そんなことするんじゃぁねぇ。ここでまた、十数分無駄になっちまったじゃねぇか。

どうにかこうにか通り過ぎたと思ったら、観光バスや、自家用車が、駐車場探しで、渋滞してやがる。ええい、どいつもこいつも、オラの前を走るんでねぇ!!

結局、4キロの道を小一時間かかっちまったじゃねぇか。

おかげで、「もうすぐ」の観念が狂ってると思われちまったじゃねぇか。

2006.08.18 Fri l オフ会 l COM(19) TB(0) l top ▲
まんま亭の夏合宿にただ乗りしてきました。

恐怖の大魔神嫁の仕事の都合で(恐ろしいことについてきた)、午後1時に出発。なんと、北陸自動車道は視界に20台近く見えるという超大混雑。SJモードには入れませんが、幸い渋滞につかまることなく、午後3時45分頃、奈良市内へ。さすが国際観光都市。そこからが30分。あと、4キロちょいだったのに。すぐ着くと思ったのに。

で、5時から、散策へ。新しい試乗者(お子ちゃま限定)をテストしつつ春日大社から猿沢池まで4時間強。本当に楽しく過ごさせていただきました。大仏殿なんて小学校の修学旅行以来でした。

VFSH0243.jpg
馬ではなく鹿

VFSH0245.jpg
何でここで階段ダッシュを?

VFSH0246.jpg
天平の甍

VFSH0247.jpg
気分は時代劇

VFSH0249.jpg
こっちの気分はワープ航法


考えてみれば、恐怖の大魔神嫁と観光地をゆっくりするのは初めてだったのかも。

恐怖の大魔神嫁は、酒を飲めたので(それだけで)、満足だそうです。
あれだけしか飲まなくでよかった。もっと時間があったなら、あなおとろしや

大王様始めお一緒いただいた皆様ありがとうございました。







P.S.今度、自転車持ち込んでいいですか?????




2006.08.16 Wed l オフ会 l COM(5) TB(0) l top ▲
明日、さる所に恐怖の大魔神嫁と二人出没します。

そこで、お願い。

恐怖の大魔神嫁、鬼嫁等、ここで述べた嫁への悪口雑言は他言無用とさせていただきます。

さもなくば
私は、家をたたき出されてしまいます。

以上、よろしくお願いします。
2006.08.14 Mon l オフ会 l COM(7) TB(0) l top ▲
私はだれでしょう? あるときはリッチー・ブラックモア あるときは「茶」 あるときは神様@福井 あるときはSIMONISTE師範代 あるときはウルトラマン部会福井支部長 あるときはイヤミ あるときはうぐいす あるときはうぐいす@仕事中 あるときはうぐいす@残業中 あるときはうぐいす男爵 あるときはうぐいす83 あるときはスコット・トレーシー あるときはジョン・トレーシー あるときはバージル・トレーシー あるときはゴードン・トレーシー あるときはアラン・トレーシー あるときはジャイアントロボ あるときはゴースト大帝 あるときはザラブ星人 あるときはよき子 あるときはこと子 あるときはきく子 あるときはダコーダ あるときはダダ あるときはダダB あるときはミッシェル・ポルナレフ あるときは宇宙戦艦うぐいす あるときはモグネス あるときは右曲がり あるときは右曲がりのダンディ あるときは自転車部北陸支部副支部長 あるときは校長先生 しかしてその実体は Meganiste Japonの人気者?  ブライアン・B(以下、B):日曜以来、えらい言われようですなぁ。

「茶」:ほやでいうてるげ。うらでねぇって。のくてこと言うなま。

B:でも、いつもやらかしてるじゃないですか。かにオフの時も、FTPでも。

「茶」:ほんなもん状況証拠だけやげ。他の誰かかも知らんげ。

B:でも、重なってるのはあなただけですよ。

「茶」:ほうか?

B:多分。それに、雨好きでしょ。大雨の最中、よく無目的に走り回ってるじゃないですか。この間も、一の谷でスキップしてたでしょ。よく、頭打ちませんでしたね。

「茶」:あれは、ドドンゴの剥製みたでやが。

B:あれ、鹿でしたよ。まんま家のお子ちゃま一号が遊んでましたよ。
それに206乗ってた頃、台風が来るたびに、夜中、東尋坊や、雄島にまで出かけて、恐怖の大魔神嫁に怒られてたじゃないですか。

「茶」:ほやったっけ

B:そうですよ。次の日、眠たがってたじゃないですか。

「茶」:ほういえばなったなぁ。

B:あなたの雨好きはそれだけじゃないでしょ。好きな歌謡曲は?

「茶」:雨の慕情

B:ハード・ロックは?

「茶」:クライ・イン・ザ・レイン

B:ほうら。やっぱりあなたですよ。って、話はまだ終わってませんよ。どこ、行くんですか?

「茶」:奈良。

B:奈良?また、取り付きに行くんですか?

「茶」:ほや。

B:迷惑だから止めなさいって。あ、それから、名古屋行くとやばいですよ。逮捕するって、警視と警部が、待ち構えてますから。
2006.07.19 Wed l オフ会 l COM(3) TB(1) l top ▲
昨日の愛知オフ。ネーム・プレートがはがき大では見難いとの苦情がありましたので、文言だけも全文ここに再録します。HNもこれでお願いします。

私はだれでしょう?

あるときはリッチー・ブラックモア
あるときは「茶」
あるときは神様@福井
あるときはSIMONISTE師範代
あるときはウルトラマン部会福井支部長
あるときはイヤミ
あるときはうぐいす
あるときはうぐいす@仕事中
あるときはうぐいす@残業中
あるときはうぐいす男爵
あるときはうぐいす83
あるときはスコット・トレーシー
あるときはジョン・トレーシー
あるときはバージル・トレーシー
あるときはゴードン・トレーシー
あるときはアラン・トレーシー
あるときはジャイアントロボ
あるときはゴースト大帝
あるときはザラブ星人
あるときはよき子
あるときはこと子
あるときはきく子
あるときはダコーダ
あるときはダダ
あるときはダダB
あるときはミッシェル・ポルナレフ
あるときは宇宙戦艦うぐいす
あるときはモグネス
あるときは右曲がり
あるときは右曲がりのダンディ
あるときは自転車部北陸支部副支部長
あるときは校長先生
しかしてその実体は
Meganiste Japonの人気者?  ブライアン・B




ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。
2006.07.17 Mon l オフ会 l COM(15) TB(2) l top ▲
できました。

ネーム・プレートが。


でも、














A4超です。

何とか縮小しなくては。



傲慢不遜なフレーズがひとつはいってるし。















愛妻家の梅成弟子丸さん、ubarさん、《》Manmaさん、恐妻家のブライアンより御礼申し上げます。


意地でもお披露目しなくては。
2006.07.10 Mon l オフ会 l COM(6) TB(0) l top ▲
市販のカードホルダーに

「寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚、水行末、雲来末、風来末、食う寝る所に住む所、薮ら柑子のぶら柑子、パイポ、パイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助」

と書ききれるであろうか?
2006.07.08 Sat l オフ会 l COM(6) TB(0) l top ▲
