--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あまりにも回復しないので、会社から辞めさせられようと(自主退職にもっていこうと)させられているようです。月曜日は3時間半も説教を聞かされました。言われている陰口も、ストレートに言われました。

とっても疲れています。会社へいくの怖いです。
2009.04.08 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今年1年は、12月13日の慶事で、締めくくる予定でした。

ところが、
直属の上司の実家が火事、同僚のお父さんがなくなると不幸が続きました。

そしてこの年末、会社で一番なかよしの息子さんが亡くなりました。20台も半ば、今年結婚して幸せの絶頂にいると思われたときの、不幸です。

今から、お参りに行って来ますが、どう声をかけていいのか分かりません。


この、不幸の連鎖が断ち切られるよう祈らずに入られません。
2008.12.31 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
神様、懺悔いたします。

きょうまた、愚行を犯してしまいました。

まずは、恐怖の大魔神嫁さんにあれほど念を押されたにもかかわらず、忘れ物をしてしまいました。それもお通夜に出席するにもかかわらず礼服を忘れるとは。
会社を途中で抜け出し、事なきを得ましたが、会社のみんなには笑われてしまいました。。


前回の教訓を生かすことが出来ず、同じ失敗を繰り返してしまいました。

神様、どうかお許しください。
2008.12.27 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
う:いよいよですね。

B:ワクワク、ドキドキです。

う:初Q州ですか。

B:です。

う:準備は出来ましたか?

B:準備中です。野洲のくみちょーに小指を切り落とされないように、奈良の大王様のご機嫌を損なわないように、大王のお妃様は食後のスイーツを大量にご所望だし。

う:それはそれは。では、Q州で久々にお会いする方にも、初めてお会いする方にも、よろしくお伝えください。
それから、ウルトラマン部会副会長には、おめでとう
2008.12.12 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
忙しくて、2週間ほど休んでいません。

再発するんじゃないかと心配ですが、会社から、明日は強制的に休めといわれました。怖さ半分、今まで迷惑をかけた分とり返したいの半分。

まぁ、薬で持たせているようなものなので、ゆっくり休みます。
2008.09.27 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
我が家は無事です。お見舞いのメール等いただいた方、ありがとうございます。

帰りがけに聞いたのですが、同僚はここから100mの所でした。
ジジ連の一人も避難勧告の地域にいました。
幸い、無事でしたが。


犠牲になった方がいるので、今日は「茶」の話は控えます。申し訳ありません。
2006.07.19 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日はのんびり、夕方草庵へお礼に行って、キビ団子なぞつつきながら、ご主人とお話しつつ、メール、mixiに書き込みをしていると、同級生から電話。

1年生の時同じクラスの友人が急逝したとか。あわてて切り上げて、待ち合わせた後、お通夜へ。どうも、心筋梗塞だったらしい。

喪主がご長男で、下は小学生くらいである。心残りはいかばかりであったか。

特に親しかったわけではないけれど、異常なくらいの仲良しクラスを共にした友人であります。学年の体力検査1位で、勉強もでき、しかも、いい男で、強烈な負けず嫌い(道中そんな思い出話を)という、私には太刀打ちできない男でありました。一緒にいた友人とは、ジジイになっても一緒に遊ぶ約束をして、帰って来ました。

申し訳ありませんが、今夜は静かにさせてください。

明日は元気になっていると思います。
2006.06.04 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日の日曜日、話題の茶さんがやってきました。

うぐいす(以下、う):こんにちは
茶さん(以下、茶):お、まいど、まいど。かたいけの。
う:あ、おかげさまで元気です。茶さんは、いかがです。
茶:うら、おかげさんで、生まれてからてきのーなったことないでの。
う:病気したことないんですか。健康でいいですね。
  ま、おかけください。
茶:お、おおきに。おちょきんせなあかんか。
う:あ、正座しなくていいですよ。どうぞお楽に。
茶:すんまへんの。あ、コーヒー、一杯、んでの
う:コーヒーが欲しいんですか?お茶じゃなくて?
茶:ほや。うら、コーヒーのほうが好きなんやって。名前が茶っちゅても、飲むもんまでお茶でねーざ。あちゃらのもん、結構好きなんやっての。
う:でも、落語もお好きみたいですね。
茶:ほやって。うら、好きなんや。よー、知ってんのー。
う:だって、ubarさんのところで、「まんこわ」のパクリやってたじゃないですか。それにしても、ここのところ、大活躍してますね。
茶:誰が。うらがか。ほんなことねえって。
う:だって、静岡、Q州でその名がとどろいていますよ。
茶:ほんなことねぇって。のくてー事、言うなま。
う:いや、馬鹿な事、言ってませんよ。
茶:ほやけど、赤い話、あの二人の言葉よう分からんなぁ。
う:へっ。今なんと。
茶:ほやで、赤い話、あの二人の言葉よう分からんなぁ、っちゅうたんやって。
う:でも、正直な話、茶さんの言葉も、あのお二人には分かってないと思いますよ。ubarさんなんて、卓袱台ひっくり返して、怒ってたじゃないですか。
茶:ほやって。あれはびっくりしたざ。やっぱ、Q州男児って、気ぃみじけえんかの。なんでや?
う:だって、茶さんだって、福井弁でしゃべってたじゃないですか。知らない人が、福井弁をいきなり聞いたら、ビックリすると思いますよ。普通に話していても、けんかしているように聞こえるんだから。
茶:ん、なんやってか。うら、福井弁しゃべってるってけ?
う:ばりばりの福井弁ですよ。
茶:ほんなことねぇって。ちゃんと、標準語しゃべってるげ。
う:落語をパクるときは、そうかもしれませんが、あとは、丸出しですよ。じゃあ、さ・し・す・せ・そって言ってみてください。
茶:しゃ・し・しゅ・しぇ・しょ
2005.11.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
私が、怪人オヨヨ大統領についてはじめて知ったのは、本よりも先にテレビドラマでした。テレビドラマデータベースによると、放送は1972年の7月1日~7月29日とのこと。NHKの少年ドラマの1シリーズで、土曜日の午後6時5分からでした。(ここまでは、記憶と合致します。)タイトルも「怪人オヨヨ」だけだったとか。(この辺、記憶が曖昧)その面白さ、ハチャメチャさといったら、今でもいくつかのシーン覚えています。水曜日に放送していた長沢純司会のテレビ番組に乱入したり、NHKの中の追いかけっこはすごかった。でも、ルパン三世が一度こけたあとの山田康雄氏、納谷悟郎氏が出ていたのは完全に記憶なし。

2005.10.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
まつきんさんの~MEGANEの窓から~にある「MEGANISTEの帰属意識」を読んでの一考察です。以下、私の私見であり

http://blog.goo.ne.jp/gh-mf4r2/e/424d05b7b9167c9144c71232ba2a3c4d
2005.10.08 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
